ここから本文です

女性は甘えると恋人に赤ちゃん言葉を話すもんなんですか?

urj********さん

2010/1/2116:53:39

女性は甘えると恋人に赤ちゃん言葉を話すもんなんですか?

今まで付き合った日本人女性は100%、付き合って仲が深くなると赤ちゃん言葉がちらほら出ます。

寝なしゃい、しょうなの(そうなの)、おやちゅみ、、、等。

女性は恋愛すると幼児化するものなのでしょうけど、私は赤ちゃん言葉が嫌いなので聞くとドン引きします。
まあ、赤ちゃん言葉で返す日本人男性も結構いるとは思いますが、私は何言ってんだこの人?と冷静に思ってしまいます。

別に甘えられること自体は嫌いじゃないんですけど、普段クールでも付き合ってみないと赤ちゃん言葉を話すかなんてわからないので、赤ちゃん言葉が出始めた時に、こいつもか。。といつも思います。

女性は相手に心を許すと赤ちゃん言葉を多少なりとも話すもんですかね?

どんなに彼に甘えても、赤ちゃん言葉なんて絶対話さない女性っているんでしょうか?

閲覧数:
30,715
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/1/2119:17:11

私もそうです。。。

他人には絶対言えないけど、やっぱりみんなそうなんですかね^^;
うちの旦那も同じように返して来ますよ(恥)
ちなみに普段から私のことは「○○ちゃん」、旦那のことは「○○たん」と呼び合います。

他人の前では、そんなこと絶対言いそうに無い雰囲気をかもしてます。

------
ちなみに
言い訳がましいですが、~でちゅよー、~でちゅかぁー?
とかは気持ち悪いです・・・^^;
ねんねする、むいむいする、とかです。
・・・気持ち悪いかw
ごめんなさいw
でもそれがお互いリラックス出来るので、
人様にご迷惑はかけません。
相手が旦那でヨカッタです^^;

質問した人からのコメント

2010/1/28 13:56:05

全く使わない女性もいるようなので安心しました。

本当はそちらをBAにしたかったのですが、ねんねとか気持ち悪い内情をわざわざを暴露してしてくれたので。。LOL

むいむいするってなんなんだろう?

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys0********さん

2010/1/2118:48:35

私はまず、使いません。
が、彼氏が使ってきたときがあって、ドン引き(笑)

付き合う前はわからないですけど、付き合って最初の方に「赤ちゃん言葉で話す女って嫌い」と言っておけば使ってこないんじゃないでしょうか?

ちなみに、はっきり言って気持ち悪いです。

kim********さん

2010/1/2117:27:58

大いにその傾向はありますね^^;

僕も以前付き合ってきた彼女はほぼ、そういう人でした。

でも、1人だけ、そういうのは全く言わない女性もいましたよ!
約2年程付き合いましたが、甘えてくることはあっても、
決して赤ちゃん言葉を使うことはなかったですね~!

でも、大なり小なり使う女性がほとんどなのでは・・・??

さん

2010/1/2117:00:01

私は女性ですが、今まで付き合った相手に、赤ちゃん言葉で話したことなどまったくありませんよ。
相手が使ってくることはありませいたけどね。
むしろ、それで私が引きました(苦笑