ここから本文です

スピードラーニングってどうですか? 購入されたかた感想をお願いいたします

uo_oumさん

2010/1/2120:43:52

スピードラーニングってどうですか?
購入されたかた感想をお願いいたします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

putitbanditsさん

2010/1/2120:47:39

口コミでこんなのがありましたよ。

【英語は聞き取れるようになったが話せない】

この口コミはかなり深い意味がこめられています。

この口コミは私も同感です。

英語の勉強を始めたばかりの人はほとんどがこの意見じゃないかな~??

この口コミをもっと噛み砕いて説明しますと・・・

聞き取るという意味では、NHKの英語のニュースは聞き取れるようになりましたので効果は絶大です。

ですが分からない単語や文法があるので英語が理解出来ないし話せない。

ならやるべきことは1つです。

単語と文法を覚えろってことですね♪

まあ理屈を言わしていただきますと・・・・英語初心者なら

まずは

【英語の辞書と簡単な文法の本を1冊ずつ買って毎日暗記するのが先】
ってことです♪

いくらヒアリングできても、単語もしらねえのに英語が出来る?って考えてみて
ください。

人によっては効果があるのかもしれませんので、スピードラーニングを全否定する
つもりはありませんが、あなたが英語初心者だとしたらまず覚えるのは単語と文法です。

これはあくまでも私個人の意見ですがたくさんの単語と文法を覚えた後なら
スピードラーニングはある意味お最強の教材です。

だって英語は聞き取れるようになるんですから!!
単語と文法を知っていれば何を言っているか分かるし、しゃべれますよね!

私も単語の意味や文法は分かりませんでしたがスピードラーニング3ヶ月ぐらいで英語は聞き取れるようになりましたから。。。

深夜にやっているNHKやNHKBSのアジア関連のニュースが面白くなりますし、映画DVDのヒアリングもかなり出来ますので面白いです。

まあ映画の場合は流行りの言葉が入っているので難しいですけど・・
英語圏も日本人といっしょで新しい言葉が毎年生まれていますからね!!

【聞き取る】といういみでは3年もかかりませんよ!3ヶ月で十分でしょう!

だたし条件があります

毎日実行する事が条件です。

【継続は力なり】は本当です。

英語を聞き取って英語で言え!
と言われればスピードラーニングで出来るわけです。

ただ日本語に訳せなかったので・・・・・・・4200円は高いかと・・・
勝手な意見を。。。エスプリラインさんごめんなさい。

3000円なら安いような・・・このブログを関係者の方が見ていいただきましたなら
値下げをご検討ください(笑

1200円はお昼ご飯2回分ですので・・・・

最終的にどうするかは自己判断になってしまうのですが、英語初心者なら

こちらが面白い教材です。

スピードラーニングの初月分の金額と同じぐらいの金額なんですが
初心者にとっては良い教材だと思いますよ。

一回買うだけだしね♪

質問した人からのコメント

2010/1/24 17:38:29

感謝 なるほど!
とても参考になりました
ありがとうございました

「スピードラーニング評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。