ここから本文です

鼻の毛穴って洗顔で取れないのですか?

rus********さん

2010/1/2121:16:15

鼻の毛穴って洗顔で取れないのですか?

男子高校生です。
鼻の毛穴ですごく困っています。
洗顔をしているんですが、全然変わりません。
僕の1日の洗顔方法は
①朝クレンジングオイルを鼻に塗って洗い流す、
②①の後、OXY<オキシー>の洗顔料で洗顔をする。
③②の後、保湿化粧水で顔をなじませる。
④夜は風呂に入ってまず、クレンジングオイルを鼻に塗って洗い流す。
⑤④の後、体、頭洗った後、OXY<オキシー>の洗顔料で洗顔をする。
⑥最後に風呂に上がった後、保湿化粧水でなじませる。
これが僕の一日の洗顔方法です。
たまに、洗顔を忘れることがあるので、毎日していれば毛穴が消えていくのでしょうか?
他に、毛穴を防ぐ方法などあったら、教えてください!!

閲覧数:
1,179
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m31********さん

2010/1/2121:18:55

ピーリングすればいいですよ^^

ピーリングジェルで顔をこすると 角質がポロポロおちます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vt1********さん

2010/1/2208:28:23

先の方もおっしゃていましたが、ピーリングは有効かと思います。

私の場合は、ニキビの治療としてピーリングをしていたのですが、
結果として鼻の角栓も取れました。
お薦めはピーリング石鹸で、泡をのせてそのまま何分かして洗い流す…といったものです。
下記のいずれも皮膚科で取り扱いがあるものや皮膚科医がつくったとされているものですので濃度の選択を間違えなければ、それなりに効果が出てくると思います。

http://www.sunsorit.co.jp/SkinPeelBar/index.html
http://www.kahada.jp/product/02/detail.html

ピーリング後は、保湿は大事です。
ピーリングは、弱い酸(グリコール酸、フルーツ酸、AHAとの表記が多数)で皮膚を科学的に剥がし、ターンオーバーを助ける…という様なことが調べると出てくるかと思います。
やりすぎると肌を傷めますが、適切に行うと悩みを解消してくれる良いケアだとは思います。

ご一案になれば。(サンソリットはインターネットで良く探すと、お試しサイズ・価格で見つけられますよ)

pankinさん

2010/1/2121:19:10

洗顔でとれます。毎日地道に続けないと
日々の汚れでたまった黒ずみは取れないので根気強く。

洗顔はしっかりと泡立てをしないと意味がありません。
きめこまいかい泡を作って肌と手の間に泡を1クッションおくイメージで
やさしく、泡で洗いましょう

後毛穴パックもたまにするぐらいならお勧めです。
オロナイン軟膏を鼻に塗って10分放置して
水で洗い流して鼻が濡れた状態で毛穴パックをすると
すっきりとれます。
やった後は化粧水で毛穴を引き締めることを忘れずに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる