ここから本文です

小田急ロマンスカーの展望席がある車両で、一番先頭の席をなんとかして取りたいで...

e20********さん

2010/1/2210:20:48

小田急ロマンスカーの展望席がある車両で、一番先頭の席をなんとかして取りたいです。
乗車日の2ヶ月前から発売開始のようですが、以前予約しようとしたら発売開始2時間後くらいには全て埋まっていました・・・
何かうまい方法というか取りやすい方法はありませんか?
ちなみに土曜日午前の乗車予定です。

閲覧数:
2,032
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/1/2502:16:40

ロマンスカー@club のインターネット予約を使えば、展望席に限り空席があれば、ご自身で座席指定がPCで出来ます。

詳しくはこちらから。(小田急公式HP)
http://www.odakyu.jp/romancecar/club/index.html

ただし前展望席は休日の列車の場合、乗車日の2ヶ月前の予約開始日時の午前10時に予約を開始して、
数分で売り切れる場合がほとんどです。10時の時報と同時にクリックすれば、もしかしたらゲット出来るかも…。
でも土日の午前の列車は、かなり難しいです。
ネット予約も旅行会社も、駅の窓口も、どれも平等に早い者勝ちとの事ですよ。

さらに現時点で展望席がある車両のうち、VSE 以外のLSEとHiSEが緊急修理で暫く運転休止中です。
ゆえに展望席の倍率も高いと思いますが、頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2010/1/25 13:28:07

降参 皆さんありがとうございました!
頑張ってみます・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2010/1/2300:19:29

ロマンスカークラブに入れば、座席指定も出来て便利ですよ!
後は、2ヶ月前になった瞬間に買うか・・・

pon********さん

2010/1/2211:47:06

やはり「前展望」ですか?
景色が後に流れるか、前に流れるかの違いぐらいで「後展望」も悪くないですよ。(過去に何度も(無理せず)乗っています)

myg********さん

2010/1/2211:34:19

小田急の方に聞いたら、裏技はなくガチだそうです。頑張ってねー。

nan********さん

編集あり2010/1/2211:19:47

前の方の回答をひとつ訂正させていただきますが、現在ロマンスカーはLSE、HISE、RSE、EXE、VSE、MSEと6形式ありますが、このうち前展望があるのがLSE、HISE、VSEの3形式です。このうちLSE、HISEが車両不具合のためうごいていない状況ですので、VSE車両での運行のロマンスカーを調べていただいた上で予約してください。利用するのが土曜日午前ということであればさらに取るのは難しいでしょうから、小田急のサイトで使用車両を調べていただいた上で出来るだけ早めに買うようにするしかないのではないでしょうか。

tgr********さん

2010/1/2211:08:14

現在、展望席があるロマンスカー車両は車両の不都合で運転されていません
運転再開までは前面展望のない車両での代走になります
復活は早くても2月下旬のようです