ここから本文です

Windows Updateの更新プログラムをインストールしたのですが、空き領域が減ると思...

fiv********さん

2010/1/2211:57:03

Windows Updateの更新プログラムをインストールしたのですが、空き領域が減ると思っていたのに逆に増えました。インストールしたのに何ででしょうか?

またパソコンを買ったばかりだからか、更新頻度がとても多いです。更新頻度は徐々に減っていくものでしょうか?インストールばかりしていると、空き領域がどんどん減っていきそうで嫌なのですが、さきほどのように逆に増えたので???です;パソコンにあまり詳しくないので初歩的な質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします!
ちなみにNECのWindows7です。

補足私の理解力不足で申し訳ありませんが、Updateをし続けると、HDDの2割弱まで取られるということでしょうか??

閲覧数:
642
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

2010/1/2212:08:25

Updateを行うと、場合によっては「復元ポイント」を取りますし
既存ファイルのバックアップも取られます(戻せるように)

windowsのシステムフォルダに隠しファイルとして($kb~)たまっていきますが、そう容量が増える物ではないので多分「復元ポイント」だと思います。

HDDの2割弱まで取られますから、100GBのHDDなら20GBくらいは平気で消費します。

自己責任ですが、復元ポイントを無効にしてクリア後にCドライブの容量が増えるなら復元ポイントだと思います。

コマンドプロンプトを管理者権限で実行、「Vssadmin List ShadowStorage」と入力するとある程度使っている割合が表示出来ます。

質問した人からのコメント

2010/1/28 21:38:50

感謝 親切に教えてくださったのに、色々と理解できずにすみません^^;
ですがありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる