ここから本文です

あなたは「HACHI」を観て・・・正直泣きましたか? 僕は不覚にも泣きました...

ゆうやみ大佐さん

2010/1/2220:27:51

あなたは「HACHI」を観て・・・正直泣きましたか?



僕は不覚にも泣きました・・・

閲覧数:
249
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ココッチさん

2010/1/2222:41:50

私も後半、泣きっぱなしでした。
待ち続けているHACHIに泣けて泣けて・・・
最後にご主人が笑顔でHACHIを迎えに来ますよね。
思い出しただけで泣けてきます。

ところが!!!

私の横にいたカップルは泣かずにコチョコチョ喋ってました。
不快でしたが、その悪条件にもめげず涙腺は全開しっぱなしでした。

質問した人からのコメント

2010/1/29 14:31:23

感謝 これは号泣です!ボロ泣きでしょ!
特にワンちゃん飼ってる人は観たらいけません(苦笑)
それにしても・・・素晴らしい作品ですね!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/1/2816:00:06

偶然、さっきDVDを借りてみました。そして泣きました。
年老いたHachiが10年後も変わらずパーカーを待ち続けている姿に、
従順・純粋さを感じ、感動しました。

つい先日愛犬を亡くしたばかりなので、Hachiの子犬の頃、
若い頃、年老いた頃に自分の愛犬の姿を重ねてしまいました。
子犬のころの無邪気なHachiの姿には思わず微笑ましくて笑ってしまいました。

字幕で見るものいいかもしれませんが、
英語がわかるなら、そのまま音声を聞いてみても感動できましたよ。
日本語にはないような、英語の言い方にも、とても深いものがありました。

wor********さん

2010/1/2808:43:30

泣きはしませんでしたが、好感のもてる作品だと思いました。周囲からは啜り泣きの声は聞こえていましたが。
悲しい話ではあるけれど、日本映画に有りがちな、特に『泣き』を押し付ける作りでもなく、オリジナルエピソードに敬意を表しつつ、ひたすら『想い』を綴る暖かい作風に、しみじみとしたものが感じる事が出来ました。私の年老いた親はリチャード・ギアなんて知らないですが、「演技をしているという感じがしない、という事は上手い役者なんだろうな」と言ってました。
そういう映画なんでしょうね。

hap********さん

2010/1/2801:31:51

嗚咽が出るほど号泣しました。目がハニワ状態になりました。。。
思い出すだけで涙が出てきます。
鼻水は出るはメイクは落ちるはで映画館で観なくて正解でした(;^_^A

gra********さん

2010/1/2220:42:59

泣きました。。これを観て泣かずにおれるわけが無い。

私の場合、感動作と云われる映画を観ても涙がこぼれるほど泣けないんです^^;
もちろん“ハチ公物語”などの動物モノ感動作を観ても。。。

「HACHI~約束の犬」は映画館で観ましたが、初めて映画で涙ポロポロ鼻水ズルズル状態の号泣してしまいました。
前半の温かい空気に包まれてほのぼの笑いあり、後半は空気が一変して駅で待ち続けるHACHIが不憫で不憫で仕方が無かったです。
HACHIを演じた4頭の犬の表情や演技も素晴らしく、パーカー教授との心の触れ合いが見事に描かれた作品ですね。


ちなみに1月27日にDVDが発売されますよ。
私はDVDを買って家で一人でもう一度号泣します^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる