ここから本文です

東京ディズニーシーのダッフィー人気はいつまで…

viv********さん

2010/1/2221:09:49

東京ディズニーシーのダッフィー人気はいつまで…

去年のハロウィン衣装を着たダッフィーが可愛くて、買いに行ったら完売…
その時はじめてダッフィーの人気がすごいことに気づかされました。
ディズニーに勤めている子からいつも混雑状況を聞いていたりしたので
人気があるんだなぁとは思っていましたがあれほどとは…(’А`)

毎年一度くらいはディズニーシーやランドに行っていましたがダッフィーのお店はいつも変わらず、定番商品のぬいぐるみやポーチが売っていたのを覚えています。可愛いのに、どうして缶に入ったお菓子とか販売されないのかなぁと思っていたました…
それに、あのころはダッフィーを抱っこしてる方も本当に少数だった気がします。

去年の2月5日に久々に入園したときに可愛い缶に入ったダッフィーのチョコレート菓子やトレーやらステッカーが発売されていたので、ヤッターと思いながら購入しました!そのときにダッフィーのぬいぐるみも購入しましたが、覚えている限りではお店は混雑していなかったし本当にものすごく人気がある!!とは言える状態ではなかったかと…

今年もバレンタイン商品で色々発売されていますね。
ポップコーンバケットも発売されないのかなーと思っていたら早速…値段も普段売られているものよりも高価格で正直…可愛いけれどマジかと思いました。
普段のバケットをダッフィーの絵柄にしてくれれば良いのにと思っていたのに。

女の子のシェリーメイも可愛いですねー!わたしの部屋にいるダッフィーの隣に座らせてあげたいですが、来月の入園予定の5日には売っているのかな…(笑)

ダッフィー人気がものすごい今だからこそ、色々グッズも発売され始めたのかとわたしは思っています。
でも人気が落ちてしまえば、また以前のように定番商品のぬいぐるみだけしか販売されなくなってしまうのでしょうか…ディズニーベアだから人気が落ちるってコトはないのかな!?(’д’;)

なんだか長文になってしまって申し訳ないです><

皆様はダッフィー人気はいつまで続くと思いますか??
これからもずっとでしょうか??もう人気は下がりつつあるのでしょうか!?
それともまだまだ人気は上がり続けているのでしょうか…

ダッフィーグッズを集めてはいないけれど、これからも可愛いお菓子の缶等が発売されれば買いたいと思っています。人気が急降下して、グッズがなくなってしまったりしたら悲しいですー…
急上昇して購入できないのも困りものなのですけれどね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2010/1/2223:38:17

短くて2、3年、長くて5年は続くと思います。
そして人気は落ち着いていくけれど
固定ファンはずっといると思います。
今、ダッフィーのものを買っている人は

1.人気になればなるほど欲しくなる心理状態にある人
(流行ものが好きな人)
2.シーでしか手に入らないので限定物が好きな人
(限定もののファン)
3.ディズニーファン・TDRが大好きな人
4・嵐ファン・・嵐のメンバーによる「ダッフィーが好き」という発言
→コンサートでダッフィーを持って行く人が多いとのこと
5.熊のぬいぐるみが元々好きな人
6.ダッフィーとシーの世界にはまった人
7.ブレイクする前から好きだった人

だと思います。1と2の人は新たな物を見つけたらさっさと次に行くと
思います。案外1と2の人は多いと思います。ダッフィーそのものが
好きなのか人気があるから好きなのか自分でも分からないような人です。
4の人は、嵐だけのファンの人はそんなに数多く買わないと思います。
3・5・6・7の人がブームが去ってもダッフィーを買い続けると思います。
でもその人達もそれ以上にはまれるものを見つけたら離れてゆくでしょう。

いつか必ず落ち着いて「あの頃凄かったよね~」という時が必ず来ます。

オリエンタルランドが今後も新しいことを続ければ固定ファンが何年もつくと
思います。でも今ほどではなく、もっと楽にグッズが手に入ると思います。
全く人気が無くなることはないでしょう。流行だけでなくダッフィー自身に魅力が
あるからです。ディズニーのキャラは個性が強くて好き嫌いが分かれやすいけれど
ダッフィーはディズニーのキャラにあまり興味が無い人達にも愛されています。
クセがあまりないからです。

人気のあるうちはどんどんグッズも出ます。落ち着くと確かに定番が絞られて
きます。

値上げは今は良くても、悪い印象は残り、突然ファンが離れるきっかけに
つながることになるので危険です。不況が続いているのですから・・。
オリエンタルランドは今だけでも・・と思っているのでしょうか?
もっとダッフィーを大切に、シェリーメイもグッズも小出しにした方が
後々にはいいのに。
それとももう新しいキャラを開発中とか?それはダッフィーが
あまりにもかわいそう。

今日の騒ぎはおそらく予想外で、今後色々買いやすい改善は
なされてゆくと思います。

みんなにダッフィーとシェリーメイが浸透したら、新しい毛と少し顔が変わった
ダッフィーとシェリーメイが出る予感がします。その時、みんながそのままついてゆくか、
もういいやって離れる人が多いか、それが分岐点になるような気がしています。

質問した人からのコメント

2010/1/23 09:34:39

成功 素晴らしいご回答有難うございます!
いつかは落ち着きますよね…
嵐のそんな発言もあったのですか…

ダッフィーを大切にしてほしいというご意見とっても共感しました!
オリエンタルランドも今がダッフィーで稼ぎ時…って感じがします…

ダッフィーをお持ちの皆さんには飽きたとしても、
ずっと大切に可愛がってくれればいいです…(。'-')

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anc********さん

2010/1/2222:50:53

シェリーメイが発売されまたダッフィ-人気は上がりペアで買う方は沢山居ました。ダッフィ-人気はまだまだ続くと思いますよ。ディズニーですし低下をしてもまた何らかの形でダッフィ-を人気に上げると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる