ローン返済が支払日に出来そうにない場合、事前に連絡をしたら融通を利かせて貰えますか??

ローン返済が支払日に出来そうにない場合、事前に連絡をしたら融通を利かせて貰えますか?? 友人より、脱毛代をクオークでローンを組んで支払いをしている様なんですが、今月26日の支払いが幾らか足りないみたいで、来月のお給料日まで待ってもらえれのかな?と聞かれました。 今まできちんと延滞もしたことなく毎月支払いをしてる様で、今回急な出品があり支払えない様です。 前もって、クオークに連絡を入れて事情を説明したら大丈夫なものですか??

補足

支払いは来月の10日には確実に支払い出来るとのことで約2週間後の支払いになります。

ローン326閲覧

ベストアンサー

1

1ヶ月は待てないでしょうね。 どんな事情あれ、約束不履行で支払い事故には変わりません。 規定によっては全額一括返済させられるかもしれませんので何とか工面したほうが良いですよ。 いくら必要かわかりませんけど親とか友達、彼氏に頼めないの?? 一回だけ支払い遅らせても・・・・と言う安易な考えを持っていると痛い目に合いますよマジで。 一回だけでも支払い遅延者ということで情報機関に登録されて3年間はローンやクレカなど作れなくなりますからね。 口座に入金し忘れで翌日支払うとかならセーフですけど。 補足読んで とりあえず今すぐにでもクオークに電話して相談してみてください。 多分ダメだと思いますけど。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有難うございます(´∀`)友達と言え金銭の貸し借りは良くないと思い(友達も他の人から借りるのは申し訳ないと言っていた)なんとか乗り切れないかな。と思ったのですが、何か可哀相で今回は工面しました。今回限りとの約束で!!

その他の回答(1件)