ここから本文です

東京~無麻酔歯石除去の動物病院

bow********さん

2010/1/2423:47:32

東京~無麻酔歯石除去の動物病院

犬の歯石除去を無麻酔でやっている病院を探しています。

東京都内で、
特に、「中央線・新宿~八王子間」あたりでご存知の方いらっしゃったら教えてください。

補足kuwagata411jさん、無麻酔での歯石除去は普通にありますよ^^検索してみてください。ご自分で飼い犬の歯石を取る方は麻酔無しでスケーラーで除去します。麻酔は犬や猫が暴れないようにするためで、歯を削ったりするわけではありませんので痛みは無いです。ウチのコのように、癲癇持ちで麻酔に大きなリスクがかかるコにはとても助かるんです。あと老犬や、病気ですぐに歯石がついてしまうコにも。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2010/1/3110:26:42

お気持ち良くわかります。

家にも、人から訳が有り飼えなくなった、M、ダックスの里親になります。(まだ、飼い主ホヤホヤです)

6歳ですが、前の飼い主が、老夫婦だったせいか、手入れが行きとどいた様子が無く、歯石が一杯着いていて、口臭も凄いので、とりあえず、動物病院に行きましたが、心雑音ありで、全身麻酔は難しいといわれました。

色々回りましたが、どこも麻酔してとの返事ばかり・・・・・

一生懸命PCからも探し、無麻酔歯石除去に行きあたりました。

PET-SPAで検索してみてください、東京から埼玉~神奈川、エリア広く 動物歯科専門の医師が歯石除去しています。

歯の質、暴れ具合にもなんて、詳細に載っていました。

家も、もう少し慣れたら、1度連れて行きたいと思います。

少しでも歯石取れたらと思い・・・・・・

お役にたてるか解りませんが・・・

頑張ってください、お互いに悩み解消すれば良いですね。

質問した人からのコメント

2010/1/31 22:20:13

感謝 まずは病院や先生に慣れさせるため、何度か通った後に処置してもらうのが1番ワンコの負担が和らぐようなので、通いやすいよう家の近くで探してるんですがなかなか見つかりません。遠出することも視野に入れて検討してみたいと思います。
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2010/1/2706:31:31

無麻酔で出来るかどうかは、病院というよりも犬によってだと思いますよ。
暴れてしまう子はどちらにしろ断られます。

私は東京ではないのでちょっと回答にはお役に立てないのですが、知人がやはり無麻酔でやってもらいました。そこの病院は普段は麻酔を使うようですが、飼い主が普段からスケーラーなどでやっていたので慣れていたようです。

麻酔なしでやるつもりなのであれば、取り合えずご自分である程度スケーラーなどに慣らしてから、近くの病院に片っ端から電話してみた方が早いとと思います。

因みに私もたまに自分でスケーラーを使います。慣れればそれ程嫌がらないですよ。金属を当てるので慣れないと怖がりますが、痛みはないと思います。

kuw********さん

2010/1/2601:57:42

麻酔してから してください。虐待以外の何ものでもないです。
あなたが 麻酔なしで歯の治療をうけれますか?(まあ 簡単な一瞬で終わる場合は別ですが)
犬だって 痛みもあります。
同じ生き物ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる