ここから本文です

お見合いパーティ行ってきました。会話で失敗?

jin********さん

2010/1/2500:20:39

お見合いパーティ行ってきました。会話で失敗?

今日気晴らしにお見合いパーティに参加した。
28歳の女性とカップル成立。
パーティ後、カフェでお茶中の会話。

私:「車は運転されるんですか?」
女:「いいえ、原付だけです。」
私:「原付にも駐禁やスピード違反ってありますか?」
女:「そりゃありますよ。どうして?」
私:「いえ、別に。ところでお好きな音楽は?」
女:「去年はマイケルジャクソン一色でした。」
私:「ああ、ダンスがすごいですよね。smooth criminalの45度傾斜とか。」
女:「ね!本当に神業ですよね。あれ見て感動しちゃって、一気にはまったんです。」
私:「ご自分でも真似されますか?」
女:「マイケルジャクソンの?しませんよ・・・。」
私:「じゃあ次までの宿題です!」
女:「え・・なんでそんなことしないといけないんですか・・?」

こんな感じでした。お茶して帰宅した後メールしたのですが、
返事がかえってきません。

一生懸命会話したつもりでしたが、何が悪かったのでしょうか。

補足宿題はもちろん冗談にきまっています。

閲覧数:
109,831
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/1/2516:00:38

あなたの返事が非常識というか、不自然というか、、、会話にならない。
「会話してて疲れるなぁ。。。ちょっと普通じゃない人だ」
そう思われたんでしょう。

彼女が心の中で思ったであろうことと、
僕が質問者さんだったとしたら、
どう答えるかを書きます。

私:「車は運転されるんですか?」
女:「いいえ、原付だけです。」

私:「原付にも駐禁やスピード違反ってありますか?」
↑会話おかしくない?そんなこと普通聞かないから。違反無い分けないでしょ。常識知らず??

質問者さん免許何も持ってないのかな?
「どんなとこへ行くんですか?」
とか
「バイク運転したことないんですが、バイクの運転は楽しいですか?」
とかさ、、、相手がのれる返事にしようよ。


女:「そりゃありますよ。どうして?」
私:「いえ、別に。ところでお好きな音楽は?」
↑聞いといて「別に」って何?

「原付に違反ないものかと思ってました」
とか
「ごめん、違反経験あったか聞きたかったんだ。」
とか


女:「去年はマイケルジャクソン一色でした。」
私:「ああ、ダンスがすごいですよね。smooth criminalの45度傾斜とか。」
女:「ね!本当に神業ですよね。あれ見て感動しちゃって、一気にはまったんです。」
私:「ご自分でも真似されますか?」

「真似したくなりません?ムーンウォーク練習してみたけど、彼の動きは真似できないね」
とか
「見てると身体動かしたくなりません?」
とかさ、せっかくのれる話題見つけたんだから、
マイケルについて話そうぜ。

女:「マイケルジャクソンの?しませんよ・・・。」
私:「じゃあ次までの宿題です!」
↑宿題って何だよ。しかも上から目線かよ。

ダンサーか、ダンス好きの女性に対する返事なら
まだ許せるけどさ、、、

ここまできたらもう無理。

質問した人からのコメント

2010/1/31 22:19:19

私の失敗とよい例の解説がすごくわかりやすかったです。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2010/1/3122:13:27

あなたは、ひょっとして
チェリーボーイ?

ktk********さん

2010/1/3018:30:05

冗談がちょっとわるいですね

pib********さん

2010/1/3013:03:40

それでいいんじゃないでしょうか。。

aza********さん

2010/1/2621:21:49

あなたの過去質見ましたけど、あなた普通に痛い人ですよね…。
恋愛とか関係なく、人間として周りの人から尊敬されないタイプでしょう。
質問文の会話でも相手の女性が引いている雰囲気が伝わってきます。

>何が悪かったのでしょうか
率直にいうなら、人格、気遣い。
あと空気読む能力と面白い会話術に長けていないと女性は喜ばないことが多いと思いますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gjd********さん

2010/1/2605:21:56

質問一覧をみましたが、質問していることが全部事実でも、作り話でもどちらにしても病んでいるように思えます。。。