ここから本文です

赤ちゃんの服装について。男の子にピンク色などの服は着させないほうがいいのでし...

kap********さん

2010/1/2500:21:17

赤ちゃんの服装について。男の子にピンク色などの服は着させないほうがいいのでしょうか? よくオカマの人が子供のころは女の子みたいな格好をさせられていたと話しますが何か関係はあるのでしょうか?

閲覧数:
851
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2010/1/2500:27:36

子供の頃はモノが付いてる、付いてないくらいでしか性差がないので、服装や周りの扱によって、男の子なのに心は女の子みたいになってしまう可能性があるのかもしれませんね。
「三つ子の魂百まで」というように、幼少に身に付いた心はなかなか変わりにくいのかも。

でもまあ、普通に男の子として育てていれば、ピンクの服を着せても大丈夫とは思います。

質問した人からのコメント

2010/1/31 23:10:03

感謝 みなさんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pay********さん

2010/1/2516:09:54

ガレッジセールのゴリは女の子が欲しかった両親の希望で

幼少のころ女の子のカッコさせられてたらしいが(ゴリが女の子の幼児水着着て遊んでる写真がテレビで出た)

成長したらメチャメチャ普通の男だけどね

ker********さん

2010/1/2514:23:44

性同一性障害は生まれつきのものなので、どんな服を着せようとどんなに女の子らしく育てようと心が男の子ならずっと男の子のままです。
裏を返せば既に心が女の子ならどんな育て方をしても女の子のままと言う事です。
日本での性同一性障害の割合は諸説ありますが1万~5万人に1人だと言われてますので可能性はほとんどないと思います。
つまりピンクや可愛い服を着せてもオカマになるという事はありません。
反抗期になると自分の思い通りにコーディネート出来なくなってしまいますから、今のうちに可愛い服を沢山着せてあげたらいいと思いますよ。

miw********さん

2010/1/2514:07:33

全部ピンク(たぶん、女の子っぽい暖色のパステルカラー全般を指すのかと思いますが)の服はどうかと思いますが、デザインなども見て、似合うのならそうした服を着ていてもいいのではないでしょうか?

大きくなったら親の好みの服などきてくれないので、今のうちですよ。

nan********さん

2010/1/2509:42:45

ウチは上の子が女の子だったんでそのお下がりで下の男の子にピンクや白のフリル付ベビー服やピンク系の長肌着を着せてましたよ。ものすごく男の子!って顔立ちしてたので思い切り似合わなくて周りにウケてましたが・・。現在1年生ですが普通に男の子として育ってますよ。

ta_********さん

2010/1/2501:46:16

オカマとか性同一性障害は妊娠中の母体の状態でおこると聞いたことあるんであんまり関係ないんじゃないですか?男は本能的に青や銀色など好むらしいですけど、お洒落に着せてあげられるならピンクもいいんじゃないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる