ここから本文です

チンパンジーに人間の言葉を喋らせる事は出来るんですか?

dig********さん

2010/1/2513:59:52

チンパンジーに人間の言葉を喋らせる事は出来るんですか?

九官鳥やインコが人間の言葉を覚え喋れるなら
人間の脳に近い脳を持つチンパンジーも人間の言葉を覚え喋れると思いますが・・・・

不可能ですか?

補足チンパンジーのパン君が喋ったらパン君の人気が倍増すると思うwwwww

閲覧数:
693
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2010/1/2514:01:06

九官鳥やインコが喋れるのは、人間の舌の構造に似ているからなんだそうですよ。
だから、チンパンジーは言葉を理解しても舌の構造が違い喋れないと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/27 09:17:30

母音なら喋れるでしょ?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adm********さん

2010/1/2609:38:01

チンパンジーにインコの声帯を移植でもできればしゃべれるかもしれません。パン君が喋れるようになったら放送禁止用語連発かもしれません。

tak********さん

2010/1/2514:01:09

口の構造上、難しいです。
手話ならできます。

aya********さん

2010/1/2514:00:44

ある程度理解することは可能でしょうが
声帯の都合で話すことは出来ません。