ここから本文です

公立短大と国立大学の併願

blu********さん

2010/1/2520:02:31

公立短大と国立大学の併願

公立短大と国立4年制大学の併願ですが
短大の合格発表が、国立大学の受験日よりも早くあります。
そのため当然短大の入学手続きは早く、国立大学の合格発表を待つ前に手続きの期間が終わってしまいます。
そこで例えば短大が受かり、入学金を振り込んだとします。
その後国立大学が受かっていた場合、短大の入学金を蹴って国立大学に行くことは可能ですか?
それとも短大が受かった段階で国立大学の合格基準からはみ出してしまい、国立大学には合格できないのでしょうか?
どうかどなたか教えてください。

閲覧数:
1,245
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2010/1/2521:35:51

公立短大に入学金を払い蹴り国立大学に入学できます。

貴方の言われている基準は4大の前期・後期併願パターンのみです。

なお、こう言った質問は進路の先生に相談するように!

私は嘘つきかも知れません(笑)

質問した人からのコメント

2010/1/30 20:22:44

成功 なるほど!安心しました^^
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

2010/1/3015:20:02

できますよー。

でも入学してないのに入学金を取られるってむかつきますよね。