ここから本文です

契約解除確認書について。先日こちらで質問させていただいた者です。手付放棄にて...

inu********さん

2010/1/2612:37:15

契約解除確認書について。先日こちらで質問させていただいた者です。手付放棄にて契約解除することになり、片道4,5時間、400km移動し契約解除確認書を書きました。これで事は済んだはずでした。

昨日、主人に電話があったようで、決済がおりなかったので、日付なしの書類に同じように書いてもう一度書いて送って欲しいと言われたそうです。、時間とお金と体力使って出向いて230万も放棄するのに、郵送で済むなら初めからそうして欲しいし、こんな大事な書類に日付なしなんておかしくないですか?本当に決済だけの問題なのでしょうか?それとも私の考え過ぎでしょうか?

補足先日の質問はこちらになります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435126419

閲覧数:
1,183
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syacyoさん

編集あり2010/1/2718:45:23

失礼ですが、前回見ていません。

良かったらURL貼り付けて頂けませんか?

相手はちょっと舐めていませすね。

追記

手付けの全額放棄の解約にはならないと思います。

確かに契約を早まった感はぬぐえませんが
手付金の全額放棄までの責任は買主側にはないと思います。

やり方はいろいろあります。

基本的に履行の着手まで行ってない段階では
ほとんどが白紙解約に持って行けると思います。

相手から連絡が来ないというのはローン期限まで
だらだら、引き延ばしてその白紙解約期限の
到来を待っている可能性があります。

まず、相手側の会社がある県の宅建指導班に
その内容を訴えたら、
おそらく「白紙解約」の指導がくるでしょう。

住宅ローン白紙解約の条項もありますので
団体信用生命保険の告知内容を
「病気」にしたら、ローンは下りません。

基本的に住宅が欲しいから買うのです。
欲しい理由が無くなったら購入しませんし、
銀行も欲しくない相手に融資はしません。

需要と供給のバランスとはそういうものです。

取りあえず県の宅建指導班に連絡してください。

相手がまともな不動産屋なら
おそらくそれで解決すると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる