FXを始めようかと思っていますがどこの会社が良いのですか??

FXを始めようかと思っていますがどこの会社が良いのですか?? いろいろ調べてみて見たんですが違いがあまりわかりません。 どこの会社も一長一短みたいですが、今回の僕の条件に適している会社を探しています。 調べてていいと思ったのはマネーパートナーズと外為オンラインです。 スプレッド縮小キャンペーンを行っているDMM証券も気になりました。 口座数の多い外為どっとコムは勉強するために口座を開く予定です。ちょっとスプレッドが高いですから。 以下の事を重視しています。 ①デイトレード並みの完全短期でやる予定です。 ②あまりレバレッジはあげないでやる予定です。せいぜい10倍~40倍です。 ③資金は10万ぐらいを考えています。 ④サーバーがしっかりしている会社 また、売買やチャートが見やすい会社も教えてくださると幸いです。

補足

レバレッジ10倍って高いんですね・・・ 最初はもっと下から始めてみます!

外国為替、FX1,006閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

>FXを始めようかと思っていますがどこの会社が良いのですか?? >売買やチャートが見やすい会社も教えてくださると幸いです。 まさにこのサイトのランキングと一致しますね。 http://kouzakaisetsufx.takara-bune.net/ >スプレッド縮小キャンペーンを行っているDMM証券も気になりました。 縮小キャンペーンをやっているDMMは、よく不安定になるということを聞いたことがあります。 個人的にはドル円のスプレッドが2銭でシステムも安定しているマネーパートナーズ方がいいと思います。 マネパはスプレッドが比較的狭く、取引ツールのハイスピ(ハイパースピード)のチャートが使いやすく、証拠金100%信託保全で、指標時もシステムが安定しているのが強みです。 しかもマネーパートナーズはキャンペーン中に口座開設するだけで3,000円プレゼントされます。 さらに初回入金10万円以上でプラス2,000円がプレゼントされ合計5,000円プレゼントされます。 取引をしなくてもキャンペーンで合計5,000円貰えるので凄くお得だと思います。 http://kouzakaisetsufx.takara-bune.net/campaign/moneypartners.html 他にも色々キャンペーンしてるFX業者はいくつかありますけど、マネーパートナーズのキャンペーンが一番ですね。 外為どっとコムも情報が良いしチャートも見やすいですし 5,000円が貰えるFXキャンペーンをやっていますよ。

その他の回答(4件)

0

どこの会社も一長一短ですよ。 細かい資金管理をお望みなら1000通貨単位で取引できる 会社をお勧めします。 1000通貨単位で取引手数料無料の会社は以下の通り。 FOREX.COM FXトレーディングシステムズ ライオンFX MATRIX TRADER(2月よりサービス開始) 特にMATRIX TRADER(2月よりサービス開始)が低スプレッド でお勧めです。

0

『外為どっとコム』は持っておくべきでしょう。 こちらは初心者の方には有無を言わさずみたいなところはあるはずです。 かくいうわたしも最初は外為どっとコムでした。 ここの情報量は良いと思いますしチャートも見やすいと思いますので 今でもその部分で活用しています。 外為オンラインもここに追随するものがあると思います。 わたしは現在、スウィング中心でやっているのですが、スキャルもイベント時など、 時々やっています。そこでわたしが利用しているのは『サイバーエージェント』です。 取引自体は現在この会社のみでしています。 「売買やチャートが見やすい会社」とありますが、わたしはそういう意味で この会社で取引しています。 ここ『サイモNext』という取引ツールがあるのですが、これが非常に役立っています。 わたしはPC1台しか持っていないのですがスキャルでもこのツールのおかげで なんとか1台でやっています(笑。 4枚までなら、なんとか見れる範囲内でチャートとプライスボードが同時に見れます。 新規注文から約定、決済注文まで一つの画面で全て可能です。 チャートが簡易チャートなので細かなポイントをチェックするときは専用チャートを 開かねばなりませんが、まぁ十分間に合っているかんじですね。 ①デイトレード並みと言ってもスキャルではなさそうなのでスプレッドはそんなに気にする事でもないような気がします。 ②レバレッジは、これでも十分に高い方です。が、皆さんレバレッジに関してはちょっと勘違いされています。「資金以上の取引ができる」この事ばかりに目が行ってますが、逆に『口座内の余裕資金を作るため』ということに気付いていらっしゃらないんですね。40倍だと10万円使用フルポジションで4万通貨までの取引ですが、100倍だと4万円使用で4万通貨の取引ができます。要するに、6万円の余裕資金が口座内にできるということです。ということは、リスク管理がしやすくなるということです。ただ、法改正によりレバレッジにも規制が及び、40倍も無理になりますが、とは言え、この事を理解していると否とでは、リスク管理の柔軟さが左右される事になります。 レバレッジの高さは実のところ、問題ではないのです。その中でご自身で取引量の調整の仕方がわかっているかどうかが問題なのです。 100倍にしてフルポジションで突っ込むから破産したりするんですよ。アホです。 ③資金が小さいと取引の幅も狭まるとお考え下さい。損失許容量を十分にご自身で把握されて臨むべきですね。最初は1万円くらいまでで考えて置かれた方が無難だと思います。10万円の中から1万円失くなるとどうなのか?ご自身でよくイメージされてみると良いでしょう。「商いは損金を先に積むべし」と同じく損失無くしては利も追えないということを覚悟すべきですね。レバレッジ10~40倍が高くないと思われているところ辺り、あまりリスクを把握されていらっしゃらない感があります。 ④DMMはどうかな…というところです。わたしは口座も持っていないですが。最悪に悪い評判も聞かないですが良いという評判も聞かないですね。 わたしが挙げた会社に関しては全て良いです。 以上、ご参考になれば幸いです。

0

デモトレードをしてみて自分に合った会社を見つけてください。チャートやテクニカル分析の見やすい業者を選ぶと良いと思います。ちなみに私は売買のしやすさ、チャートの見易さから外為オンラインを使ってます(ただし指値でないとすべる事が有ります)。レバレッジ10倍と言っても充分高いので資金管理をしっかりして下さい。

0

DMM証券は値段が滑って思った値段で約定しないという人もいます。マネーパートナーは突出して良いところもないが悪いところもないと思います。口座開設だけならただなので、いろんな会社で実際に試してみて自分にあったところを探せばよいかと。 でも >2あまりレバレッジはあげないでやる予定です。せいぜい10倍~40倍です。 10~40倍は十分に高いレバレッジです。そう思ってください。