ここから本文です

石油ストーブ最高

sho********さん

2010/1/2623:45:45

石油ストーブ最高

閲覧数:
1,265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2010/1/2714:42:05

従来の木造家屋に住んでる場合に限っては、おっしゃるとおりですね。私も小さい頃は石油ストーブ焚いて、その上でお餅とか焼いて食べてましたっけ。
ただ、最近の建物は機密性が高いので、石油ストーブを使うと、燃焼による水蒸気が原因で深刻な結露に悩まされます。当然カビの温床にもなり、壁紙を傷める原因にもなるので、特に賃貸では使えないのが残念な限りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

art********さん

2010/1/2706:29:42

確かに暖かいですが、灯油を買うのと補充が面倒な上、壁がよごれるという理由で導入しておりません。
あたたかいのですがねぇ。