ここから本文です

H264での圧縮がうまくできません・・・orz

sco********さん

2010/1/2700:41:44

H264での圧縮がうまくできません・・・orz

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4614982
↑の動画を参考に、ソフトをダウンロード、インストールし、aviutlの設定なども変更し、動画に従いいざ圧縮。したのですが、出来た動画の画質が異常に悪い・・・orz←それはもうゲル画に近い出来でして・・・orz
最後のビットレートの計算とかをデフォルトのままにしたのが悪かったのでしょうか?(;´Д`)

H264での圧縮は他の一般的なものよりも画質や圧縮率に優れていると聞いているので、どういうことなのかさっぱりで困り果ててます。・゚・(ノД`)・゚・。

どなたか、この問題を解決できる方、もしくはH264以外で簡単で高性能の圧縮ソフトを知っている方、回答よろしくお願いします(;^ω^)

閲覧数:
271
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2010/1/2718:04:36

つんでれんこがかなり優秀です。
解像度もfpsも決められるし、ビットレート計算もしてくれます。
エコノミー回避の設定もあります。

質問した人からのコメント

2010/1/28 13:55:42

感謝 つんでれんこさん、結婚して下さい!!(*´Д`)
いや、まさかここまでユーザーに親切なエンコソフトが存在するとはw
て言うか見てた動画の作者コメよく見るとそっち見ろって書いてあったしw( ´∀`)つ)Д`)グハッ
いや、お二方ともどうもありがとうございました。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2010/1/2710:56:21

隣の「動画、映像」カテゴリで聞いた方が的確な回答が得られると思います。

Q, あんまり映像が綺麗じゃないのですが・・・
元動画のビットレートはいくつですか?動画の映像と音声のビットレートは真空波動研などのツールで測定することができます。
勿論、使用するフィルタや動画のサイズにも影響されます。
http://zoome.wikiwiki.jp/?Encode