ここから本文です

最近、ハードオフにデジタルカメラを買取してもらいました。フォーマットした状態...

har********さん

2010/1/2712:13:25

最近、ハードオフにデジタルカメラを買取してもらいました。フォーマットした状態でだしたのですが、もしそのデジカメを購入した人によって、本体の画像や映像を復元されてしまうことは、ありえますか?

補足ハードオフでは、デジカメ本体の内蔵メモリのデーターも、完全に消去した状態で売られているのでしょうか?
そういう処理を行っているのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wid********さん

編集あり2010/1/2822:21:31

そのままだと復元できてしまいますけど、ハードオフレベルの中古店なら売る前にデータは自分の所で完全抹消してると思います。

補足
昔は中古というと完全消去まではしていない店も多かったですけど、最近は復元できるという事をみんな知っているのでその辺ちゃんとしないと客離れしてしまうからほとんどの店で完全消去してると思います。
心配なら引き取ってもらったお店に確認してみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山戸さん

編集あり2010/1/2823:16:30

通常のフォーマットのみでしたら、

復元ソフトを利用する事で簡単に内容が復活しますよ、

復活出来ないソフトを使って完全に復活不可能にしてから、持っていきましょう。

追記

消去ソフトの無い場合には、見られても影響の無い物等を容量一杯まで書き込みしても良いですね。

こうすれば、復元ソフトでも、その前の物までは復元がほぼ不可能になります。

補足対応 ハードオフもフランチャイズなので

各店のオーナーの人格、バイトの方の人格に頼る事になりますので、しない店舗もあると思います。

帰宅しましたのでパソコンからですが

通常はハードオフもフォーマットまでだと思います(個人情報は必ず削除します)

何台かパソコンを購入していますが、通常のフォーマット済みの状態でしたから

ただ、そういうマニアック(他人の画像を見たい)な方達の場合には

価格の関係で使用済みの記録メディアや、ハードディスク等のみを購入しますので

あまり神経質になる必要は無いと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる