ここから本文です

お礼100枚

ino********さん

2010/1/2717:20:27

お礼100枚

テイルズオブヴェスペリアのリタのメテオスウォームをハルルでゲットしようとしてもサブイベントが起きません><

もしかしてシシリー博士のイベント終わらせないと発生しないのですか??

閲覧数:
1,782
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfr********さん

2010/1/2717:32:06

はい そのサブイベを起こす方法は・・・・・・
シシリー博士を倒す前に精霊を全部集めることがしつようです
その後シシリー博士を抹殺すればよろしいですよぉ
まあやってみてください 君に幸あれぇぇぇーーーー!!

質問した人からのコメント

2010/1/27 17:35:45

精霊集めたんでシシリー博士しにいきま~す!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tal********さん

2010/1/2717:34:15

まず今ストーリーのどこですか?
時期によって発生場所がアスピオかハルルになります

もし条件を満たしている場合、他のサブイベントと被っているかも知れません
他に何か発生してそうなサブイベントがあれば、先にそっちを終わらせてみてください

ken********さん

2010/1/2717:26:43

これが条件ですけど?
アスピオだったと思いますが。

精霊集めの時(あらすじ126以降)にアスピオに入るとリタが抜けるイベント発生。
町の中央に行くとイベントが進行する。
→2回宿泊し戻ると「メテオスウォーム」習得

タルカロン浮上後開始の場合はハルルの樹の下へ行くとイベント発生。