ここから本文です

父(70歳)が心臓の弁の交換手術が必要となりました。 大きな手術なので、症例が...

umeume1234さん

2010/1/2717:44:49

父(70歳)が心臓の弁の交換手術が必要となりました。
大きな手術なので、症例が多く安心できる病院でお願いしたいと思っております。

1.良い病院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

2.症例数などを検索出来るサイトがあったら教えてください。
3.症例数などが掲載されているオススメの本や雑誌があったら教えてください。

遠方の病院でも、安心できる所で手術したいと考えております。

ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

補足みなさん、大変為になる回答ありがとうございます。
希望地域は、茨城県に住んでおりますので、
出来れば関東圏内を希望しています。
本当なら、腕がよいところならば全国どこへでも行きたいのですが、
手術後の通院などを考えると、関東圏内が良いのかと考えております。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
1,413
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

love_tsnaさん

編集あり2010/1/2914:57:01

1.別の方が回答されている、榊原記念も大変いい病院だと思います。日本全国他にも良い病院はいっぱいあります。
どちらの地域を希望でしょうか?
2.3.サイトや本には症例数が記載されたものは多々あります(朝日新聞別冊のものとか)。しかし、心臓の手術は症例数多い=良い病院とは限りません。症例数が多くても、成功率の悪い病院、長期成績の悪い病院はいっぱいありますよ。

http://www.hospital-navi.com/heart-trouble02.html
こちらのサイトを見てください。かなり実力のある病院が載っていると思います。
あとは、あなたとお父様が受診してみて、信頼できると思われる所にされるのがいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/31 09:19:48

降参 とても参考になりました。みなさんもありがとうございました!本当に感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

namae117さん

2010/1/2718:20:22

東京の府中市の榊原記念病院が良いと思います。

手術成功率99パーセントです。

とても腕の良い高橋医師がいますし、ほかの医師も有名な医師がいて安心だと思います。

gfbfn700さん

2010/1/2717:57:19

土浦協同病院は循環器の医療技術は最高だと思いますが?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。