ここから本文です

自動車ローン。オートローン仮審査を通った場合でも本審査に通らない場合はあるの...

xhd********さん

2010/1/2718:24:31

自動車ローン。オートローン仮審査を通った場合でも本審査に通らない場合はあるのでしょうか?

閲覧数:
12,894
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2010/1/2722:55:55

・・・・・・・・・もちろん有りますよ。

仮審査は、あくまでも”仮”の審査。

本審査では、仮審査で行った内容を掘り下げて矛盾点が無いかどうかをチェックします。

つまり、職場への在籍確認などがメイン。

仮審査では「某有名企業に勤めていて年収500万」と言って審査は通過しても、本審査で調べてみれば、「先月で退職していたなど・・」よくあることですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2010/1/2810:14:46

仮でOK出てても本申し込み来た時点でもう一度審査しますからね。そこでネガティブな情報出ちゃうと通らないですよね。
あと多いのが、仮審査のときの元金でぎりぎり審査OKだしていたのに、いざ本申し込みがきたら20万くらい上乗せされてた、とか、車屋さんがこれくらいだろうと仮審査してたけど実際はもう少しかかったって場合。よくあることだけど…。でもこの場合ならほかになにもなければ頭金で20万入れれば問題ないですけどね。

rus********さん

2010/1/2722:56:47

仮審査~本審査までの期間中に、事故(支払いの著しい遅延など)があった場合NGとなる可能性もあります。

基本的に仮審査の有効期限は2ヶ月~3ヶ月です。
期限を超過した場合、再審査です。
一般的に2ヶ月以上支払いが遅れると俗に言うブラック(※ブラックリストなるものはありませんが)となる為です。

ご参考まで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる