ここから本文です

東京から北海道に郵便を送るには何日かかりますか???

h_v********さん

2010/1/2720:37:15

東京から北海道に郵便を送るには何日かかりますか???

閲覧数:
74,713
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jr_********さん

編集あり2010/1/2721:46:36

東京都区内から午前中の締め切りに間に合うように差し出した場合には、札幌周辺地域であれば翌日配達に入ります。
それ以外のエリアであれば、原則は翌々日の配達になります。ただし、荒天時、航空機の欠航、離島向けの場合と、配達予定日が日曜祝祭日にかかる場合には、配達日数が延びます。

速達の場合は、おおむね半日程度短くなります。ただし、離島向けの場合と、北東部の一部地域宛は除きます。
(例)翌々日→翌日午後(午後2時~5時)程度以降とか。

●手紙・はがき

差出支店:銀座支店
配達支店:札幌北支店
----------------
【普通便】
・午前差出の場合→翌日
・午後差出の場合→翌々日
【速達】
・午前差出の場合→翌日午前
・午後差出の場合→翌日午後


差出支店:銀座支店
配達支店:中標津支店
----------------
【普通便】
・午前差出の場合→翌日
・午後差出の場合→翌々日

【速達】
・午前差出の場合→翌日午前
・午後差出の場合→翌々日午前

●手紙・はがき
差出支店:銀座支店
・〒097-0100
配達支店:稚内支店(離島)
----------------
【普通便】
・午前差出の場合→翌々日
・午後差出の場合→3日後

【速達】
・午前差出の場合→翌々日午後
・午後差出の場合→翌々日午後

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北海道から東京 郵便」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/1/2721:23:43

この時期ですと雪の影響もあると思いますので通常よりも長めに見てたほうがいいかもしれません。

通常であれば速達扱いで2日ほどですが出す地域(たとえば都市型の大きな中央郵便局)や出す時間帯(最速で送りたいなら発送は午前中の10時頃などが必須)にも大きく左右されます。

一番時間がかかるパターンが地方の街角にある小さい郵便局から夕方の5時前後に出した物・・でしょうかね。

一旦大きな郵便局に集められてから全国に発送なので小さい郵便局だと大きいところに持っていくまでに時間がかかります。

ちなみに回答に書いた2日というのはあくまでも都市型の大きな郵便局に直接持っていき速達扱いで午前中に出せばという条件付きで書いています(それ以外の条件だと確実に2日とは言えないので)

nay********さん

2010/1/2720:54:24

>ゆうびんホームページ(携帯) >お届け日数を調べる
http://www.post.japanpost.jp/i/send-recv.html

p62********さん

2010/1/2720:40:56

おおよそ2日です。
携帯からですと「ゆうびんホームページ」から
お届け日数を調べることが出来ますよ。