ここから本文です

Thunderbird 3.0.1で新規アカウントを作成すると

sou********さん

2010/1/2721:18:12

Thunderbird 3.0.1で新規アカウントを作成すると

なぜだかローカルフォルダ内に(今までなら何もしなくてもローカル内にできた)作られないのですが何故なのですか?
MacOS10.4.11です。

閲覧数:
1,191
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dod********さん

2010/1/2721:40:34

なぜと聞かれれば、回答はデフォルトの設定がアカウントごとにフォルダーを作成するように
なったからです。(仕様変更)と答えるしかないですが、

Thunderbird3はThunderbird2シリーズとは異なる点が数々あります。

新規作成アカウントをローカルフォルダー内にしたいのであれば、

作成したアカウントの
ツール→アカウント設定→サーバー設定→詳細→共通受信トレイ(ローカルフォルダーアカウント)
に変更しThunderbird再起動でローカルに格納されます。
デフォルトをローカルフォルダーに作成するように変更はソースを改造する事で可能ですが、
ソースを改造する知識が無ければThunderbird2に戻すしかありませんね。

質問した人からのコメント

2010/1/27 22:55:08

たすかりました、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる