ここから本文です

twitterフォロワー以外自分のつぶやきを見れなくする方法はありますか?

nor********さん

2010/1/2722:46:21

twitterフォロワー以外自分のつぶやきを見れなくする方法はありますか?

twitterはじめたばかりでまだよく使い方が分かりません。

mixiでマイミク以外の人が自分の日記を読むことができないように設定できるように、twitterで自分がフォローしてる人以外が自分のつぶやきを見れないように設定することはできますか?

お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2010/1/2919:07:00

「設定」→「言語設定」で「ツイートを非公開にする」にチェックをつけて保存。
ただし、非公開に設定する以前のツイートは公開されたままになる可能性があります。

ユーザ検索するとアイコンの横に鍵印がついている人は非公開設定をしている人です。
有名な漫画家さんでそういう設定をしている方もいます。
この人のツイートが読みたい場合は
「フォロワーリクエスト」をして許可された場合に限り読むことが出来ます。

ただし、自分は非公開にしているのに、たくさんの人をフォローするということはあまり好まれません。
ある著名な小説家さんは「ツイート非公開のフォロワーさんはブロックします」と何度も宣言・実行しています。
自分が何者かも明かさず、じっと見られているのは非常に不気味だそうです。

※追記(1/29)

タイムラインにあった某有名人の発言です。

「フォローされている人のリストで、IDの後ろに鍵が付いている人がいるけども、あれって「勝手にフォローしないでね」って事でしょうか?面倒なので、フォロー返ししてないんですけど、いいんですよね?」

こんなふうに誤解されてフォロー返しがないと怒っても、そこは自己責任で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2010/1/2804:02:46

そういう設定は無いはずです。

そもそも、mixiとtwitterは性質が異なります。
mixiは元々交遊のあった人達が集まり、マイミクになるには互いに承認が必要で、ある種閉鎖的な性質を持つSNSと言えますが、twitterは互いに知らない(もちろん知ってても構いません)人達が自由にコミュニケーション出来る場所です。
なので、フォローしてる人にしか見えないツイートというのは、あまりtwitterに相応しいものでは無いと思いますよ。

とはいえ、最初に書いたように「全体」には無理ですが、「個人」になら可能です。
互いにフォローしていればダイレクトメールを送ることができるので、これなら互いのTLにしか表示されませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる