ここから本文です

刑務所に入っているいとこがいます。私の母のところにお金を貸してほしいだとか、...

hkb********さん

2010/1/2800:16:31

刑務所に入っているいとこがいます。私の母のところにお金を貸してほしいだとか、仮釈放のための身元引受人になってほしいと手紙が何度もきます。母は無視していますが、逆恨みが怖いです。

いとことはほとんど付き合いがなく、いとこの父親は亡くなっています。母親は施設に入ってます。妹さんがいますが、妹さんも相手にしてない状態です。わたしはこの親戚になにもしてもらってません。母はこの親戚にお金を貸しているようですが、返ってはきていません。手紙の内容を見ても、何の刑を受けているのかわかりませんが、まるで反省してないように見受けられます。刑務所から出てきたときのことを考えるととても怖いです。母も歳だし、うちには中学生と未就学児の子供もいます。(二世帯)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2010/1/2804:59:03

お気持ちのほどを察し致します。
困った人ですね。貴方の質問で反省が感じられないと書かれていますが、その通りですね。私も過去に前科があり刑務所に長い間入所しましたので受刑者の心根は存じています。
一親等の親族以外で手紙で金を貸して欲しいとか身柄引受人を依頼するような受刑者は恥知らずです。恥を知らない怖さを知らない人間です。
そのような人間は恐れるに足りません。恐れる必要はありません。刑務所内で問題を起こさないで大人しく刑期を勤めて仮釈放にあたり引き受け人がいないので義理を弁えず引き受けを頼むような人間など刑務所内でその事実を他の受刑者が知れば笑いものです。 そのような臆病者は無視されるのが最善だと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/29 21:58:01

ありがとうございます。なんだか少しほっとしました。母は手紙を受け取り拒否すると言ってました。返信ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる