ここから本文です

処女じゃないことを気にする彼にはどのような対応をとったらよいのでしょうか。

mar********さん

2010/1/2800:17:13

処女じゃないことを気にする彼にはどのような対応をとったらよいのでしょうか。

私には2歳年下の彼がいます。彼も私も大学生で、出会って半年くらいして彼に告白をされ、付き合ってもうすぐ半年になります。

彼は、人に恋愛感情なんて抱いたことがないような感じの人で、友人の話からしても、異性の友達はいるのに、恋愛には全く興味がなかったようで、付き合ったこともなければ、恋愛感情自体を抱いたのが私が初めてと言われました。

すごく誠実で、とても優しい人なので告白を受けてからすぐにではないですが付き合うことになりました。

1ヶ月くらいたった日に、彼から突然、まりなにどこかに行かれちゃうのがすごく怖いと言われ、私は全然別れようとかいう話もしていなかったのでびっくりして、どこにもいかないよー!と答えました

そしたら、じゃあずっと一緒にいてくれるの?僕と結婚してくれる…?と言われ、なにがなんでも早すぎと思って、もう少しいろいろお互いを知らないと。私の嫌いなところとか見えてきちゃうかもよ?と言いました。

それからも、ことある毎にその話題になったりし、付き合う時間が長くなるほど、私が昔一度だけ違う人とえっちをしたことを気にするようになりました。

最初はちょっと大袈裟すぎるくらいにしか考えていませんでしたが、彼は眠れなくなるほど悩んだり、そのことを考えると呼吸が荒くなって、苦しそうにしてたりするくらいで、大袈裟ではなくて、私のせいなんだからちゃんと考えてあげなければいけないと思うようになりました。

彼は、ほんとに私のことを考えてくれて、大変な時には支えてくれて、いつでも私のそばにいて、なんでも力になろうと一生懸命になってくれます。

私は、こんなに自分のために一生懸命になったり、涙をながしたりしてくれる人には今まで出会ったことがなく、一度であってもその人を傷つけるような軽率な行動をしてしまったことを深く反省しています。

でも反省しただけでその人の辛さを緩和することもできず、今までそのことで何度も何度も話し合いをしました。一度その思考になると、彼は私にはなにもわかっていない、なんでこんなひどいことをするのかと言います。
だいたいの場合は、会えない日が続いたりするとこうなります。会っている間や、頻繁に会っている時はそういう風にはなりません。

どうしたら彼の辛い気持をどうにかできるのでしょうか。私にはどうしていいかわかりません。長くなりましたがなにかアドバイスをお願い致します。

補足補足ですが、今まで何度も話し合い、その度に私がどれだけ彼を思っているのか、過去の彼なんかじゃなくて、彼が一番であって、今はもう彼しか見ていないなどと伝えました。それでも彼は、それじゃあ何故大切なものをとっておいてくれなかったのかといって拉致があきません。彼も過去は変えられないとわかっていて、でも気持ちを抑えられないようなんです

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/1/3117:32:28

この手の悩み相談は実はとても多いのです。方々で「婚前に夫以外を相手に処女を喪うデメリット」と「処女婚(童貞と処女同士の結婚)のメリット」を「処女(童貞)は恥ずかしいと必要のないコンプレックスを持つ人に向けて」訴えているのですが根の深い問題だと思います。

二人ともやり直しできる若さですし、あなたが彼とどうしても別れたくないなら、今はとことん付き合う選択肢もあります。その過程で「自分でも知らなかった自分」を知ることになります。が、一方あなたが「こりゃ辛抱たまらん」と思うなら、あなたの過去を気にしない人を探すか(あるアンケートによると非処女を結婚相手に'積極的に'求める男性は全体の1.6%位います。 http://enquete.d-pad.co.jp/index.cgi?enq_name=7440&mode=display)、あるいは処女だと嘘をついて新しい恋人を探すか(お勧めしません)という選択もあります。

「愛する人が他の男に抱かれた過去」を受け入れるには彼はまだ若く純粋です。本来美徳である彼の個性もこの際は彼自身を傷つける刃に変わります。あなたにとって「たった一度限りの他の男とのセックス」でも、彼にとってその時間は「永遠」なのです。「男は過去に生き、女は今を生きる」「男は女にとって初めての男になることを願い、女は男にとって最後の女になることを願う」「男の愛はファイル名をつけて保存、女の愛は上書き保存」など、これまで散々言われてきたことです。

>こんなに自分のために一生懸命になったり、涙をながしたりしてくれる人には今まで出会ったことがなく、すごく誠実で、とても優しい人

愛する人の過去に傷つく男性には「そういうタイプ」が圧倒的に多いです。今の10代には信じられないでしょうが、昔婚約中に処女だと妻がウソをつき、初夜に妻の告白でその嘘がばれ、怒髪天を突いた夫が新妻を殴り殺した事件がありました。処女と一緒になりたい、結婚したい男性の願望には根強いものがあります。なぜでしょうか。

>彼は眠れなくなるほど悩んだり、そのことを考えると呼吸が荒くなって、苦しそう

レイプなど特殊な例を除き、未婚の非処女は「自分の意思(ここが重要)で夫以外の男の遺伝子(精子)」を「裸の上、日常、女性であれば先ずあり得ない格好で」その女性器の中に受け容れたことがある訳です。それが将来の夫にとってどれほどの屈辱か想像できる女性は少ない。器でなく、人の生理であり、生理は是非ではありません。結婚しても「他の男に抱かれた事のある妻の裸」を見るたびに穢らわしく感じセックスレスになるケースも往々にしてあります。ED(勃起不全)は主にメンタルな理由で起こるのです。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419821814 からは非処女と結婚し苦しむ男性が潜在的に膨大なことが、その異常な閲覧者数からも窺えます。

>何故大切なものをとっておいてくれなかったのかといって埒があきません。彼も過去は変えられないとわかっていて、でも気持ちを抑えられないようで

彼には、自分が振り上げた拳(こぶし)を下ろす場所がないのです。このままでは自己崩壊しかねません。あなたを憎もうにもあなたを愛してるから苦しんでるのです。また他の男に抱かれた「過去のあなた」を責めようにもここには「現在のあなた」しかいません。最悪あなたの処女を奪っておいて別れた男を探して害しかねません。彼の居場所は教えない方が無難です。

>どうしたら彼の辛い気持をどうにかできるのでしょうか。

時間が彼の苦しみを癒すのを待つしかありません(5年10年)。あなたが彼にどれだけ愛しているかを伝えても逆効果です。「これほどまでに自分を愛してくれる女性が他の男の手垢と精液で好きなように蹂躙されたのか」と真っ暗な気持ちになり一層苦しむでしょう(こういう部分に男女間での生理の違い、深くて埋まらない溝を感じます)。

20歳を過ぎたら法的にも大人であり、自分のしてきたことには自分で責任を負うのです。あなたが彼と一緒になっても、また反対に別れても、自分で決めるのが大人です。しばらく冷却期間を置き、次に逢うとき「今後過去を持ち出すなら別れるしかない」ときっぱり言ってみては。

女性としては「終わった恋(過去)」が原因で「新しい恋が壊れる」不条理を覚えるでしょうが「夫以外を相手に処女を喪う」という事はこういうリスクを背負うのです(だから女性は結婚まで貞操を守ろう、未婚なら処女で普通、と訴えてます。男の生理は女性と異なることを理解してほしいのです)。「今回は教訓を得たのだ」と前向きに考えませんか。将来あなたの娘に「結婚まで貞操を守る・処女の大切さ」を教えることもできます。

関連回答
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135477536

ps:
kidsanmanさんの提案には不謹慎ながら笑ってしまいました。
ユーモアのセンスある人です。

質問した人からのコメント

2010/2/3 14:45:22

たくさんの回答ありがとうございました。どれをBAにするかとても迷いましたが、とても丁寧に回答してくださったnorad_bless111さんの回答をBAにさせていただきました。皆様の回答を読んで私の理解の足りなさを痛感させられ、いろんなことを考えさせられました。本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qmq********さん

2010/2/202:18:16

これはあなたが彼をどれだけ好きかの問題じゃないよ。
彼があなたをどの位好きかの問題だよ。
男女交際の経験のある女の子と付き合ったんだからそういう事もあるでしょう。
逆にあなたは好きになって付き合った彼氏に経験があった、としてそれが許せないの?
「何故そんな大切なものをとっておいてくれなかったの!」と呼吸困難になる?
冷静に考えりゃその馬鹿馬鹿しさに気づくはず。

>気持ちを抑えられないようなんです
ってそんな気持ちを抑える摩訶不思議な方法なんてないと思う。
あなたを含めて誰にもどうにもしてもらえない問題でしょう。
口で言う程彼があなたを好きなら自分で乗り越えられるジレンマだと思います。
彼が自分で乗り越えられるまでそっとしておいてあげれば?
押してばっかりじゃダメだよ。

yan********さん

2010/2/122:43:57

非処女というのは過去の浮気だから許せるわけもないよ

noa********さん

2010/2/113:37:03

疲れる彼ですね。。。

bac********さん

2010/2/113:12:14

男の本当の愛は女性が想像できないくらい深く,純粋だということです 女性も女として生まれてきた以上そういう男の真実の愛を一生涯にわたって,経験したいと思いませんか!? そうならば他の余計な事は経験しないほうがいいです これが真実です.この彼がウジウジ気持ち悪いと思う女性 これは純粋で膨大な愛がマイナスの方向に行っただけ,彼女が処女で愛がプラスの方向に行ったらどれだけの男前になったことか!歴女が流行ってますが,侍が存在できたのは貞操観念のある女性がそばにいたからこそです 高度経済成長期 サラリーマンがバリバリ仕事できたのもそうだと思います 男前の男子を創るのは女性次第です 質問者さんにはつらい回答ですが…
ps「侍がどうのとかの方(笑)ちゃんと歴史勉強してください(笑)」の方
これは歴史のお勉強ではありません つまり実際にその時代に生きていたわけでなく,あなたの考えは書物などの文献からのただの『知識袋』この問題は人類学や心理学からくる今を生きる人のための『知恵袋』 ちゃんと勉強してください(涙) 笑いを通り越えて涙でそうだわ!
わかりますく言いましょうか NHkの大河ドラマなんかで出てくる立派な侍に貞操観念欠如してる女性でてますか? これが今を『賢明に』生きる人のための人類学 心理学からの反映 ほんま.しっかりしいや~

pyu********さん

2010/2/112:34:23

質問者さんは何もいけないことをしていないと思います。世の中にはお子さんがいる女性と結婚される男性もいらっしゃいます。
愛しているからと過去を責める人よりも、相手を受け入れる愛を持っている人の方が私は建設的な気がします。
彼の言動は彼の持つ理想への固執のようなものがそうさせているような感じがしますし、彼の苦しみの根本原因は質問者さんではなくて、彼の中にあるような気がします。
でも質問者さんは優しい人なんでしょうね。その優しさを彼は無意識に利用しているような気がします。

「私、処女膜再生してくるから、あなたはメンタルのケアをしてくれる病院に行って来て」と言ってほしいくらいです。
もしホントに(↑)したらお医者さんたちに大事なところたくさん見られちゃいますけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる