ここから本文です

刺青の色飛びについて。 色入れ後、約2週間ほどでカサブタが全部取れたのですが‥...

hir********さん

2010/1/2801:37:34

刺青の色飛びについて。

色入れ後、約2週間ほどでカサブタが全部取れたのですが‥2ヶ所ほど色飛びしてしまいました。

場所は肩の上のほうです。
最後までカサブタが残ってた場所なのですがカサブタが取れて色も抜けてました。

彫師の先生にも見ていただいて肌が落ち着いたら突き直ししてくれるみたいです。

しかし色飛びした箇所がテカっててケロイド?っぽくなっているので突き直ししても、しばらくしたら色飛びするかも‥って言われました。

寝てる時に掻いてしまったことがあったので、それが原因だと思うのですが…

みなさん、そのような経験ありますか?

突き直ししても、その部分だけ変になってしまうでしょうか?

痛みと痒みを我慢してきたのに…悲しいです。

補足アドバイスありがとうございます。

やはり突き直しすると、その箇所だけ変になってしまいますか?

直した箇所の色は何ヵ月かすると抜けてしまいますか?

私はケロイド体質ではないと思います。

血が出るまでは掻いてないと思うのですが‥色が抜けてました。

かなりショックです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pam********さん

2010/1/2911:45:25

携帯から補足できないので、前回答消去で再投稿です。
突き直しをして、前に入れた色と完全に馴染むかどうかは、個人差もありますので、「絶対大丈夫!」とは断言できません。
でも、ガッカリすることはないですよ。色抜けは多くの人に見られることですし、あなたがまた色を入れて、次も抜けてしまうとまだ決まったわけではないし。ちょっと意味は違うけど、墨を入れて何年もたつと退色して、リタッチ(突き直し)する人もたくさんいるんですよ。私も、色抜けで何度か突き直して綺麗に入ったものもあるし、退色してリタッチした墨もありますよ。お金が余分にかかっちゃうのは確かに痛いけど、その分完成したときの喜びは本当に大きいです。
すごく落ち込んでおられるので、とても心配になっちゃいます。まずは彫り師さんにお任せして、美味しいコーヒーでも入れてリラックスしてみてはいかがでしょうか。焦らない焦らないp(^-^)q うまくいくといいですね。私もお祈りしています(^^)

質問した人からのコメント

2010/1/29 12:39:23

pamelavippp様

本当にありがとうございます。

わざわざ知人の彫師さんに連絡していただいたり、私の補足の質問にも回答を削除して再度回答してくれるなどpamelavippp様の人柄が非常によく感じとれました。

ショックで少し落ち込んでますがpamelavippp様の言われる通り焦らないで長い目で刺青を完成させ綺麗に仕上がるように頑張りたいと思います。

本当に感謝してます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2010/1/2808:49:36

かさぶたが とれて 白っぽくなってないですか?
もしそうだとすれば 皮膚の新陳代謝により 皮が厚くなり 色とびしてるように 見える場合があり 皮膚が元にもどると 色が出てくる場合があります
ただし かさぶたの部分どのくらい掻いたのにもよります 血が出るくらい掻いたのであれば 色はとびますよ 色が入ってる皮膚
取ったのと 一緒ですから、掻き防止で寝る前に 手袋する方もいますよ
あと痒み対策で ボラキノール軟膏塗る方もいますし結構効くみたいです
色々試されては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる