ここから本文です

マイレージカード(JAL、ANA、タイ、KLM、デルタ、アシアナ)が中途半端なマイルが...

ams********さん

2010/1/2802:12:18

マイレージカード(JAL、ANA、タイ、KLM、デルタ、アシアナ)が中途半端なマイルが貯まってしまいました。

マイルの達人ならどういう使い方をしますか?

スカイチーム
◆KLM 19000
◆デルタ(NW) 22000
◆大韓航空 37000

スターアライアンス
◆アシアナ 7000
◆タイ 9500
◆ANA 60000
◆シンガポール 7000
◆コンチネンタル 18500

ワンワールド
◆JAL 35000

特典航空券、アップグレード、クーポンどんな方法でもいいのですっきりさせたいです。
知恵をお貸しください。

閲覧数:
2,810
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/1/2820:18:28

同じように5社ほどのマイルが散らばった経験があります。

はっきり言ってどうしようもないんですが、その悩みを今後のマイルxカード戦略に活かすには最高の経験だと思います。

自分の時もそうでしたが、マイルっていざ貯めようとするとあまりに情報が多くて、正直手が動かないんですよね。我流でやると、カード乱発とか年会費が気がついたら無駄すぎるとか。そういう時の自分の失敗談も含めた解決策をブログにつづってます。

http://leo-goldenera.cocolog-nifty.com/kaigaihotel/2009/09/post-6c5...


基本的なポイントを網羅しており、無駄(ありもしない幻想とか普通の人には実現不可能な)や誇張がない情報って、特にマイルがらみのクレジットカードでは重宝します。参考になれば幸いです


ちなみに上のブログは、(本業は)海外リゾートを少しでも安く自由旅行で遊び倒す!がテーマです。
いろいろ個人旅行を「ホテル」「街歩き」に焦点当てて書いてます。

質問した人からのコメント

2010/1/28 23:18:52

成功 これは海外旅行でマイルを貯めるための最高のブログですね。ブックマークさせていただきました。もちろん「ぽちっと」押させていただきました。感謝!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2010/1/2805:59:36

今後は「スターアライアンス」、「ワンワールド」、「スカイチーム」と
航空連合ごとにマイレージを集約した方が良いでしょうね。

さてこれまでに貯めたマイレージは他に移すことは出来ないので、
まずは特典に交換できるマイル数までどうにかしてマイルを積算してください。
マイルがある程度貯まったのであれば商品券や旅行券などに交換します。
次はこれを金券ショップやネットオークションに出して現金化しましょう。

paw********さん

2010/1/2803:19:55

いろいろマイルを持ってますねぇ。。
ある意味羨ましい^^;
もうここまでくると一人で管理するのも大変でしょう。優先順位をつけて対処するしかないですね。
まず、航空会社間のマイルの移行は出来ないので、それを考えると各航空会社での最低限必要マイルに達していないマイルは諦める。
そして、それに達しているものだけ交換する。
単純に書くとこうなりますね。これ以上はちょっとわからないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる