ここから本文です

妻がグータラして腹立ちます。 結婚当初から朝ごはんを作ってくれません。妻は...

ten********さん

2010/1/2810:39:16

妻がグータラして腹立ちます。
結婚当初から朝ごはんを作ってくれません。妻は専業主婦で私達に子供はいません。 私が朝、自分でごはんを用意して弁当を作って会社に行ってます。妻は昼まで寝ていて昼飯は外食です。(コンビニ、マクドナルドなど)私は節約と健康のために弁当を作ってます。ですが毎日昼飯を外食で済ませて、朝見送りもしない妻に腹立ちます。
会社の若い女の子達ですら毎日手作り弁当を持ってきてるのに…
家の掃除も2週間に一度しかしないし…トイレ掃除なんて1ヶ月近く放置して結局私が掃除してます。
帰ってきてもご飯は用意してありますが、グータラ寝てるし…
病気でもないのに(一度病院に行ったそうです)1日中ダラダラしてます
休みの日も出掛けようと言ってもめんどくさい…と言ってグータラ三昧…。
私は風邪を引いて今日会社を早退したのですが、妻はまだ寝てます。私が早退してきたのも知らないですね。お粥も自分で作って食べました。

この妻を何かシャキッとさせる良い方法はありますか?

補足もう結婚9年目ですが、妻がめんどくさいと言って子供はまだです。私は今すぐにでも欲しいです…。
ですが夜の生活は週に2回はあります。私から誘ったり妻からだったりです。
妻は結婚する前、会社員でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_o********さん

2010/1/2816:37:59

一緒にいる意味ってあるんかなぁ。家事も自分でしてるなら一人で十分だと思いますけど。そんなに長くぐうたらしてる人にまともに生活しろって言っても無理なんじゃないですかね。ニートや引きこもりの人が自分を変えるために行く自立支援みたいな所でやり直さないと無理だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/2/410:55:12

年月が経つと女性はそうなります。
ご飯は作ってくれている様なので偉いと思います。

もし他の人だったら、こんな事にならなかったはず。と、考えてもいらっしゃるのなら…
完璧な人などいないですし、相手のアラ探しみたいに、あれ嫌これ嫌となるだけです。
浮気性やアル中やお金使いが荒い等ではない様なので悩む程の事では無いと思います。

奥さんは、働いている頃の方が充実してたと思い、今の人生を選んだ自分が辛くなる時があるのでは…。

簡単に離婚する人が多いですが乗り越えていってほしいです。

viv********さん

2010/1/3114:32:06

今なら間に合います。
別れましょう。
人間は、一度さぼり癖がつくと、ダメです。
楽を覚えると、しんどい事はしたがらないものです。
あなたの奥さんは、言い方は失礼ですが、もう駄目だと思います。

このまま、子供がいらないのなら、別にいいですが、
子供を持ちたいのなら、今の奥さんではダメだと思います。
育児まで、あなたにすべてのしかかってくると思います。

育児は夫婦2人でするものです。
世の中には、自立して、あなたのように子供を持ちたいという女性がたくさんいます。
そういう人と、人生をやり直した方がいいと思います。

夫婦で仕事をしながら、家事・育児を分担する家庭の方が、金銭的にも、精神的にも、恵まれた家庭とは思いませんか??

質問者様は、基本的な家事にも精通していらっしゃるようですし、上記のような女性と再婚後は、よいパートナー、よいお父さんになれると思います。

nar********さん

2010/1/2820:00:02

貴方の奥様だけじゃないですよ~うちの地域のズボラで悪口三昧覗きみ三昧の ぐうたら主婦軍団は年中そんなかんじですよ 皿洗いや ごみすて 買い物 コインランドリーなど 馬鹿亭主たちが へいこら 小間使いにされながら やってますよ ぶざまこのうえなし!馬鹿亭主どもは醜い見苦しい嫁に 怒鳴り付けられながら毎日伝書鳩のように帰宅を強制されてます 人生つまらなそう

mim********さん

2010/1/2811:48:00

もしかしたら奥さんは精神的な病気ではないでしょうか?
体がだるかったり何もやる気がおきなかったり

min********さん

2010/1/2811:35:24

別居、離婚してはどうでしょう?
奥さんは専業主婦なんですよね?
このご時世に専業主婦でいられるのは、ご主人のお給料がいいんでしょうね

生活費など、お金の管理を旦那さんがされてはどうですか?
稼いでるのはあなたなんだから。
自由なお金を持たせないとは言わないが、家計簿もつけ、貯金もし、それが自分でできるならはっきりいって奥さんがいる意味ないです。

子供ができたとしても、生まれたら子育てできるのか?疑問です

きちんとあなたの気持ちを話して、取り合ってくれないなら離婚覚悟で別居をお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる