ここから本文です

映画館のマナー。上映が始まって、遅れてきたのに、腰も屈めずに平然と前を通りす...

con********さん

2010/1/2811:45:19

映画館のマナー。上映が始まって、遅れてきたのに、腰も屈めずに平然と前を通りすぎる馬鹿は、
どうにかなりませんか。

補足舌打ちするけど、馬鹿には聞こえません。

閲覧数:
274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2010/1/2812:40:36

いるいる!!

弁当食ってる奴も

携帯見てる奴も

気を使えない奴らです

困ったもんです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dee********さん

2010/1/2816:17:45

どうにもなりませんねぇ(^_^;)
でもありますよね。前を通られて肝心の字幕が見えなかったりとか・・・

私は、ここ十数年、予告編が始まってから劇場に入った事はありません。ま、ヒマってのもありますが(^_^;)

ましてや本編が始まってから「入ろう」って気にはなりませんので、チケットを買う段階で予告や本編が始まっていたら、席が空いていても諦めて次回にします。

要はマナーの悪い人は、本人がどうにかしないと無理なので、防ぎようが無いですね。

で、対処策を考えたのですが・・・

(1) 我慢する。
注意しても後の祭りですから、極力、無視して一瞬の不快感、と我慢するしか無いでしょう。

(2)あとから入るなら端の席に座る。
全席指定では無かった頃なら、入ってきた人も真ん中ではなく、端の方にひっそりと座れたでしょう。
が、全席指定では、下手に真ん中の席が取れてしまうので、「そこ」に座らざるを得ないから人の前を通り過ぎるってのもあるかも知れませんが。

しかし、これはチケットを売る側が、上映が始まったら端の席を勧めるか、「本人」が気を廻して端の席を取るしか方法が無いので、我々に対処する事は出来ません。
また、上映前にチケットを購入した人が、何らかの理由で遅れてくる場合もあるので、売り場が配慮しても無理でしょう。

(3)上映後は、その上映回のチケットを売らないようにする。
予告や本編が始まったら、席が余っていても劇場側がチケットを売らないようにする。

しかし、これも先にチケットを買っていて何らかの理由で遅れて来た場合もあるでしょうから、完璧ではありません。
また、実際のチケット売り場がどの時点まで売るのか分かりませんから、なんとも言えませんねぇ。