ここから本文です

ヴィトンのバッグの製造番号

flo********さん

2010/1/2817:37:26

ヴィトンのバッグの製造番号

ヴィトンのバッグの製造番号 (国)の所が AHだそうです。
本物にこれは存在しますでしょうか?

補足返答ありがとうございます
補足させていただきます。
ありがとうございます。
これは スピーディーのブルーカラーのミラージです。
25まん位の物でしたでしょうか。。
古い物でもありませんよね。

閲覧数:
1,696
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

編集あり2010/1/2915:47:57

自分はバイヤーをしています。
100%とはいえませんが、AHは長年の経験でありませんので疑っていいと思います。
ただ廃番やかなり昔に製造国や工場での存在であるのかもしれません・・・。


補足
正規店で購入されましたか?
オークションなどではなく。
確認して調べましたがやはり「AH」は存在しません。
たまに物により見えづらいとか刻印が「AN」フランス製はありますが、それが「AH」に見えるとの声はありました。
考えられるならおそらくそれではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2010/1/3020:00:04

製造工場記号で「AH」は存在しません。
見間違いではないでしょうか?


製造番号について

製造番号というのは、工房、製造年月の順番でアルファベットと数字
を組み合わせた6桁の刻印がされています。
1990年頃に仕様変更され、最初のアルファベット2文字が製造工場
数字の1番目と3番目が製造月、2番目と4番目が製造年を示します。

1990年以前の商品は、数字の1番目と2番目が製造年、3番目と
4番目が製造月、また数字が3桁だったり、アルファベットが後に付いたり
していました。

そして、2007年には製造月が製造週に仕様変更され、現在に至って
います。

製造工場記号は下記のような2桁があります。

フランス製・・・AN・AR・AS・BA・BJ・CA・CT・DU・FL・MB・MI・
NO・RA・RI・SL・SN・SP・SR・TH・VI等
スペイン製・・・CA・LO・LB・LM
アメリカ製・・・FH・SD・OS
他にもスイス製やドイツ製もありました。