ここから本文です

公募型プロポーザル方式、企画提案方式による業務委託などで、要領(仕様書)に予算...

hiraga_keaton_taiciさん

2010/1/2819:46:41

公募型プロポーザル方式、企画提案方式による業務委託などで、要領(仕様書)に予算額(事業規模、契約限度額など)が提示されている理由を教えてください。

補足関係のない第3者がその理由を聞いたときに、納得するような明確な理由があればいいのですが。。。
たとえば法律で決まっているとか、省庁からの通達があったとか。。。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rinjirou24さん

2010/1/3100:53:49

なんの業務委託かわかりませんが企画提案方式なら予算額を明示しないと、企画内容はよいけどとてつもなくお金がかかる提案があれた場合困るからでしょう。
点数の上限はあると思うけど、他の提案と総合評価で競った時あまりにも内容が違う(安価でそれなりにまとまっているものと高価で高機能のもの)を比べるのは入札としあまりよくないと思いますしね。
まあ、予定価格をオーバーするなよくらいの意味じゃないかなと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。