ここから本文です

ポールスミスのラインの違いについてお伺いします。

gpf********さん

2010/1/2820:49:39

ポールスミスのラインの違いについてお伺いします。

ポール・スミスコレクション(Paul Smith Collection)
ポール・スミス ロンドン(Paul smith LONDON)
ポール・スミス(Paul smith)(メインライン)

これらのラインの違いがいまひとつ分かりません。

生産国・生産過程・品質は違うんでしょうか?

また ポール・スミスのなかでは、どのラインが末永く重宝しますか?

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmj********さん

2010/1/3023:40:20

ポールスミスは、日本では伊藤忠グループがライセンス権、販売権を持っています。
基本は、日本でのライセンス生産と、僅かなインポート品の商品群となります。

メインライン:パリコレクションのモデル

ロンドン:スーツライン

ポールスミスコレクション:最高級ライン。日本でのみ展開している富裕層向けラインであり、すさまじく凝った作りの服が多いです。
更に、ここで好評を得たデザインは、次の年にパリコレ行きになり、メインラインへ落とし込まれる図式が
出来ています。

となっており、ポールスミスコレクションは、別ブランドと思った方がいいです。値段も倍違いますが、そのクオリティは、ロンドンとは比べ物になりません。

末永く重宝できるかどうかは、アイテムのデザインや生地感次第では?
デザイナーズブランドですから、当然流行は意識しています。特にロンドンラインは、日本のマーケットに落としこまれたライセンス品ですから、流行には左右されやすいと思います。メインラインは、完全なデザイナーズ品ですから、キワモノが多いです。デザインさえ気に入れば、流行を意識せず、長く着れると思います。逆にこのラインを着こなす自身がないのであれば、ポールスミスを買う資格は無いといっても、過言ではありません。
ポールスミスコレクションは、物自体が別格。もちろん長く着れる物が多いですが、ある程度の年齢をいっていないと、服の貫禄に負けます。

質問した人からのコメント

2010/1/31 13:14:56

成功 そうだったのですね。ありがとうございました。ポールスミスの販売系統はちょっと複雑だな~と思ってたので助かりました。私は凝りを重視するタイプなので、ポールスミスコレクションをチェックしてみようと思います。富裕層ではないので、セール品中心にですが。

「ポールスミス コレクション 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる