ここから本文です

「正に受領しました」の「正」は何と読みますか?

uv_********さん

2010/1/2910:51:33

「正に受領しました」の「正」は何と読みますか?

「まさ」で合ってますか?

閲覧数:
8,923
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2010/2/417:37:20

『まさに』でOKです。
この『まさに』は、
【ある事が確かな事実であるさま】を指しています。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%AD%A3%E3%81%AB&dtype...

なので、
『正に受領しました』は、
【確かに受領しました】ということです。

質問した人からのコメント

2010/2/5 08:25:33

成功 皆様ありがとうございます!
為になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2010/2/420:51:28

まさ‐に【正に】
=まちがいなく。本当に。
(用例)「事実は正に予言のとおりだった」
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%AD%A3%E3%81%AB&dtype...
大辞泉より

gat********さん

2010/1/2910:56:07

「正」は「まさ」で合っています。

「まさに受領しました」です。