ここから本文です

オペラ座の怪人 ファントムの正体は何ですか?

har********さん

2010/1/2913:02:32

オペラ座の怪人 ファントムの正体は何ですか?

閲覧数:
15,891
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aok********さん

編集あり2010/2/321:28:32

不幸が故に心が歪んでしまった悲しい男です。
あらゆる才能に満ち溢れていたのに。

怪人にはエリックという名前があり、左官職人の息子です。
ちなみにフランス人です。

顔があまりにも醜い為に、自らに嫌気がさし、家を出ます。
見世物にされながら世間をまわります。アジアにも来ています。
その後、父と同じく左官職人になりオペラ座の工事を請け負います。

そしてオペラ座に住み着き悪行の数々。
時折、街にフツーにショッピングにも出掛けます。

とまぁ小説とロイド・ウェバー版では大分違いますね。

個人的に映画(2004)は大好きで、
恋愛悲劇のカテゴリー№1です。

いいことナシの人生で、最後の最後にやっと愛とぬくもりを知り、
それでも叶わず結局(小説では自殺)孤独のままですからね。

あまりにも悲しい。

「オペラ座の怪人 ファントム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joy********さん

2010/1/2917:28:12

劇団四季の、高井治さんです。

彼のファントムは、すばらしい・・・

dro********さん

2010/1/2913:48:23

人間です。顔が醜くなり、仮面で隠して隠れて生きています。でも天才的な芸術家です。愛情に飢えた普通の男性です。
愛情が得られないばかりにプッツンしてしまって気の毒です。あれじゃ精神崩壊しても仕方無い…。
だからって犯罪は許されないんだけれど、…とにかく気の毒です。