ここから本文です

outlook.pst というファイルが5G近くあって、壊れていて、削除できません。どうす...

jui********さん

2010/1/2917:01:06

outlook.pst というファイルが5G近くあって、壊れていて、削除できません。どうすれば削除できますか?

ハードディスクを最適化すると、断片化していて最適化できないことが分かりました。
削除しようとしても、他のプログラムに使用中ですの警告が出て、削除できません。
タスクマネージャーを見ても、何のプログラムも動いていないのに、です。
削除するにはどうすればいいですか?
会社のパソコンで、他の人(退職した人)が使ってたメールの名残だと思います。
ユーザーアカウントが違うので、outlookをいじることはできません。

補足tonehasiさん、アホ回答ありがとうございます。

>削除しようとしても、他のプログラムに使用中ですの警告が出て、削除できません。
>タスクマネージャーを見ても、何のプログラムも動いていないのに、です。

ちゃんと読めよ。

閲覧数:
1,791
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2010/1/2919:42:19

C:\WINDOWS\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook
の中の「outlook*.pst」に個人用フォルダーの内容が全て保存されていますが、削除するとデーターが全て消滅します。他人が使っていたのでは、必要ないでしょう。
補足への回答
アホ回答で失礼しました。セーモードで起動してでは、削除できないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/2/1 20:47:27

ありがとうございました。
セーフモードでコマンドプロンプトで削除したら、いけました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる