ここから本文です

初めての投稿です。 夫婦生活一ヶ月と少し。 付き合ってから、一年程です。 ...

nag********さん

2010/1/2918:09:25

初めての投稿です。

夫婦生活一ヶ月と少し。
付き合ってから、一年程です。
始めから、余りセックスをしていなかったのですが、
最近じゃ激減しております。

月に一度のペースでしょうか。

なのに、妊娠したっぽいのです。
半年後に挙式を控えております上、
余りにもセックスレスな為、恥ずかし気もなく、
朝自分から襲ってしまった結果の子です。
(要は朝立ちにかまけて、ですね。。。)

きちんと彼と愛し合って結ばれた結果の子ならば、
申し分なく、心安らいで産みたいと思うのですが、
今は、堕胎を考えています。

辛辣な意見で構いません。
真剣に悩んでいます。
皆さんのご意見聞かせて下さい。

閲覧数:
2,102
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

la_********さん

2010/1/2918:36:52

お互い好きあって夫婦になった上での妊娠なんですから堕胎なんて悲しい事を言わないでください。
ぶっちゃけ、夫婦だからと言って毎回お互いに愛を確かめ合うセックスとは限らないでしょ?
今回のような場合もあるし、貴女が気乗りしなくても夫が乗り気とか、愛より性欲でセックスする場合もあるでしょうし。妊娠はある意味奇跡です。当たり前に妊娠出来るとおもっちゃいけません。その一回の堕胎で二度と妊娠出来なくなる可能性だってあるんです。
同じ悩むならお腹の子が無事に生まれてこれるよう色々考えてあげてくださいな。

質問した人からのコメント

2010/1/29 19:36:33

妊娠は奇跡。
この言葉に打たれました。

皆様のご意見、真摯に受け留めます。
本当に有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

村田双さん

2010/1/2918:28:31

彼と愛し合っておらんの?きちんとってどんな感じなん?時間が過ぎれば今よりも愛し合えるんか?夫婦の愛と胎児の命は天秤に掛けられんじゃろう。別れようとしておる関係であるならば子供も可哀想だから堕胎も考えてみるのはええが、きちんとした夫婦愛がないから堕胎っちゅうのはいささか乱暴ではないか?

xni********さん

2010/1/2918:21:19

そのときのSEXの状況はさておき
彼と愛し合ってることには変わりないのでは?

悩むくらいなら産まない方がいいと思います。
産めば可愛いとか無責任なことを言いたいですが、
もし産んで、産んだことを後悔したら・・・そのこが可哀相です。

maruchanさん

2010/1/2918:20:49

まずは妊娠検査薬を試して産婦人科に行ってみてください。

妊娠が確認できてから先のことは考えてみて下さい!
あなた一人の子ではないのでご主人様にも相談しないと
ご主人様がかわいそうですよ・・・。

h0e********さん

2010/1/2918:16:44

授かった命なんですから......
一生堕胎した子のことを背負いながら生きていかなければならないんですよ。

セックスしたいならその子を産んでからいくらでもできるじゃないですか!!

命は物じゃないんですから大切に.......