ここから本文です

スーパーロボット大戦OG スパロボOG の周回について。引き継がれる項目は何ですか?...

nat********さん

2010/1/2919:03:45

スーパーロボット大戦OG スパロボOG の周回について。引き継がれる項目は何ですか?またお薦めの周回の順序はありますか?各章クリア時には所持金が多い方がいいですか?

補足総獲得資金が%で繰り越せるという事は…残さずに全て改造に費やした方がいいって事ですね?資金を残す必要が無いって事ですよね?

閲覧数:
2,018
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

編集あり2010/1/2923:24:45

PS2のスーパーロボット大戦OGSですね。

資金に関しては
1周目:25%
2周目:50%
3周目:75%
4周目:100%
という条件で引き継ぎます。

OG1をクリアした後、OG2を始めるとOG1で獲得した総資金の25%を引き継いだ状態でOG2をスタート出来ます。
気を付けなくてはいけないのは仮にOG1を4周連続でプレイして100%引き継ぎ出来るようにしても、一度もクリアしていないOG2を始めると、獲得した膨大な資金も25%になってしまいます。
シリーズを順々にプレイしたほうが効率的に資金が集まります。

PPに関しては
1周目:なし
2周目:50%
3周目:75%
4周目:100%
という条件で引き継ぎます。
引継ぎ量は個人ではなく、「総獲得PP÷総パイロット数」となっています。
こちらは各作品ごと異なるものとなるのでプレイする順番を意識する必要はありません。

引き継げない物は以下の通りです。
・経験値
・レベル
・撃墜数
・改造値
・強化パーツ
・特殊弾素材
ただし、OG2からOG2.5には隠し機体等一部は引き継がれます。

オススメは
OG1→OG2→OG2.5→OG1(ハード)→OG2(ハード)→OG2.5(ハード)‥
コレで全作品のスペシャルモードが選択可能になります。

補足に回答します。
はい、その通りです。改造に費やした分も総獲得資金に含まれます。パーツは周回では引き継げないことから最終話のインターミッションで必要ないものは売却するとその分、次週に資金が持ち越せます。

PPに関しても同様です。成長に使っても総獲得PPに含まれます。ただし、すでに獲得している技能を上書きして消すと、その技能のPPは消滅してしまいます。微々たるものですが、要注意。

最後に多少ネタバを含みますが、OG2に登場するシロガネを改造するとその分の資金が消滅します。

質問した人からのコメント

2010/2/1 17:10:18

非常に良くわかりました!本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sph********さん

2010/1/2920:56:28

引き継がれるのは資金とPPだけですね。

強化パーツなどは、売却しておかないと資金に換算されないみたいなので、使わないパーツはとっとと売却しましょう。

PPはどれだけ稼いでも均等に割り振られるので、使いまくったキャラだけがやたら多くなるって事はないです。
これは良いのか悪いのか・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる