ここから本文です

お風呂、洗面所の鏡

her********さん

2010/1/2919:13:07

お風呂、洗面所の鏡

洗面所やお風呂などの鏡が湯気で曇ってしまって見えません。
よくホテルなどに泊まると、真ん中だけ曇らないようになってるのですが、あれはどうやったら出来るのですか?
何かを塗布するのでしょうか?

閲覧数:
436
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/1/3123:56:30

くもり止めのスプレー、くもり止めコートなんかで対処しているホテルが多いです。
もちろん鏡の中にヒーターを内蔵しているとこもありますが、くもり止めスプレー等が無難じゃないでしょうか。

TOTOなどが販売しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2010/1/2919:20:24

洗面台の場合はドライヤーをあてても曇りを飛ばせますよ

hid********さん

2010/1/2919:20:13

鏡の裏に電熱線があり、その熱が湯気を蒸発させています。ホテルにもよりますが浴室の電気のスイッチを入れると換気扇が回りその電熱線が温かくなったりします。
鏡の表面に何かが塗っているのではありません。
触ってみると温かいと思いますよ。

luc********さん

2010/1/2919:15:35

曇ってきたらシャンプーか石鹸をガラスに塗りシャワーで流したら曇りませんよ♪