ここから本文です

●ポケモンのダイヤモンドでミュウを配信で手に入れるにはどこの場所(ゲームの中で...

kin********さん

2010/1/2923:01:45

●ポケモンのダイヤモンドでミュウを配信で手に入れるにはどこの場所(ゲームの中で)にいって
Wi-Fiに接続すればいいのですか?
●できるだけ○○タウンの○○で接続するなどのように詳しくお願いします。

閲覧数:
364
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

編集あり2010/1/2923:34:01

ゲームの中ではありません。
スタート画面の
「つづきからはじめる」
「さいしょからはじめる」
「ふしぎなおくりもの」
・・・・

の「ふしぎなおくりもの」を選択し、wifiで受け取るを選ぶと
ふしぎなおくりものを検索(wifi通信)がはじまります。
受け取ると、スタート画面に戻り、
「つづきから」でゲームを始め、
フレンドリーショップ(どこの町でも可)に行くと
カウンターの前にいつもとちがう緑色の配達員がいます。
話しかけると、ミューがもらえます。
手持ちを5匹以下にしておかないともらえません。

私も本日マクドナルドでwifiして受け取りました。
ちなみに自宅でも昨夜(本日零時過ぎ)受け取れました。

【追記】他の方の回答を見て、
最初のメニュー画面に「ふしぎなおくりもの」の項目がない場合

普段どおり「つづきから」ゲームを始め、
他の方がいうようにコトブキシティのTV局の3階でプロデューサーに回答する必要があります。
回答するときは、左のマスで「ひと」を選び、選択肢の中から「みんな」をえらびます。
右のマスで「きもち」を選び、選択肢の中から「ハッピー」を選びます。

続いて左のマスで「ユニオン」を選び、選択肢の中から「wifi」をえらびます。
右のマスで「ユニオン」を選び、選択肢の中から「つうしん」を選びます。
この状態でセーブすると、ゲームのスタート画面に「ふしぎなおくりもの」の
項目が現れます。

質問した人からのコメント

2010/1/29 23:57:52

yahhohhoonさん、yamamoto123axさンお二人とも素早い回答ありがとうございました。どちらもすばらしい回答だったのですが、yahhohhoonさんのほうが少し詳しく回答していただいたのでベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

編集あり2010/1/2923:54:13

コトブキシティのTV局の3階でアンケートに
「みんな ハッピー」
「WiFi つうしん」
と答えると、「ふしぎなおくりもの」ができるようになります。
(入力はあいうえおモードオススメ)

そうするとメニュー画面の「さいしょからはじめる」の下に
「ふしぎなおくりもの」が出るので、

「おくりものをうけとる」→「Wi-Fiでうけとる」
を選択。受信に成功したらフレンドリィショップの配達員から受け取りましょう。

こちらのサイトも参考にどうぞ↓
http://www.pokemon.co.jp/info/game/g091225_01.html