ここから本文です

エフェクターについて質問です 最近ディレイを購入したんですが 今バンドのコピ...

tak********さん

2010/1/2923:38:01

エフェクターについて質問です
最近ディレイを購入したんですが
今バンドのコピーで
UVERworldのjustmelodyをしているんですが

イントロの全パート入る前のギターのリフをディレイで作っているんですが
どのような設定がよろしいでしょうか...

機材はdigtechのdigidelayです
つまみは
level
repeats
time
です

どうかまだディレイ初心者なぼくに教えて貰えたらありがたいです...

閲覧数:
423
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2010/1/3001:19:02

ディレイは ディレイタイムを 曲のテンポに合わせるのが基本です。
この曲は BPM127(1分に 127拍のスピード) くらいのテンポですので、 1拍=60/127 で 472mS(ミリ秒)
ですね。 この曲の場合、 2拍3連符(3連4分音符) にエコーのタイミングを合わせてるっぽいので、 472x2/3=314mS ですね。 time=314mS です

タップテンポ機能がデジディレイにはあるので 足でタイミングあわせて ディレイタイム設定するのもいいでしょう
(やりかたはマニュアルを読んでください)

REPEATは音聞きながらじゃないとなんともいえないけど センターよりちょっと下げ目(10時方向くらい)でしょうね
LEVELは 60%くらいにしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる