ここから本文です

35歳の男です 一年前、講道館に合格して黒帯の着用が認められました

eat********さん

2010/1/2923:53:24

35歳の男です
一年前、講道館に合格して黒帯の着用が認められました

ところで、プロの総合格闘技をやりたいのですが総合格闘技は金をもうけるので講道館は認めてないので辞めようと思っているのですがどうすれば辞められるのでしょうか

閲覧数:
244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb7********さん

2010/1/3015:35:24

律儀な方だと思います、柔道は試合に出ないのであれば段を保持していても構わないよと思います、私自身有段者で総合をやっており試合にも出たりしますが柔道の練習をお世話になっている某大学の監督に黒帯しめた締めた格好で「今度試合なんですよ~!」って普通に会話してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fla********さん

2010/1/3000:19:11

全日本柔道連盟だったかな、そこがその手の事をすると、選手登録が出来なくなり、有る程度の規模の大会に出ることが出来なくなるだけと思ったけど。
講道館とは関係ない話と思いました。