ここから本文です

*至急50マイ* WALKMAN Aシリーズ NW-A847(64GB)/ブラックの購入を前提に考えてい...

blo********さん

2010/1/3014:30:29

*至急50マイ*
WALKMAN Aシリーズ NW-A847(64GB)/ブラックの購入を前提に考えています。

それでなんですが、WALKMANにはノイズキャンセリングが搭載されていますよね。そのノイズキャンセリングは今色々な会社で出していますが、会社によってノイズキャンセイリングの能力が違うと聞きました。
どれだけのノイズで、どれだけのノイズをカットできたかを「ノイズキャンセリング○○%」を表しますが、もともと小さい騒音で程度の低いノイズキャンセリングの実験をし、「ノイズキャンセリング9○%」だと書いているという、AV機器の雑誌・記事を見ました。

そこでなんですが、騒音に対して逆位相のノイズキャンセリングがスゴイ会社の機種はどこですか?

また、SONYのWALKMANに搭載されている「デジタルノイズキャンセリング」は、性能が高い方なのでしょうか?
(以前、Panasonicが一世風靡していたD-snap SV-SD870Nなどの機種またはBOSE・ONKYOなどのイヤフォンを持っている方はその機種とWALKMANを比較してどうかなどをお聞かせ下さい。)

早めの回答お願いします!!

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2010/1/3016:34:06

PANASONICです
ノイキャンだけならです

SONYのもあなどれませんがね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2010/2/605:09:41

X1050(同等機種)の使用者です。

X1050のノイズキャンセリング性能を実際に測ってみたところ、18dbくらいはありました。測定方法は、方耳にNCイヤホンをつけて、その外側からヘッドホンをつけ、左右の音量が同じになるように音量を調節した結果です。


評判から考えると、BOSEの15番と、ソニーのデジタルの性能がいいようです。

ただし、私の場合、同じ性能を誇るソニーのデジタルNCのヘッドホンも試しましたが、耳に完全にフィットせず、隙間から騒音が漏れてしまいました。耳に合うか、が最終的な観点になります。

また、shure社など、普通に遮音性の高いイヤホンもあります。NCよりも性能がいい、との報告もありますので、お試しください。

syo********さん

2010/2/218:04:04

Sonyです
パナソニックは、騒音75パーセントカットですが、ソニーは98パーセントとかなり高くなっています。