ここから本文です

振り込みについて。私は通帳を持っていません。でも、ある用事でゆうちょ銀行に振...

amn********さん

2010/1/3017:06:07

振り込みについて。私は通帳を持っていません。でも、ある用事でゆうちょ銀行に振り込みをしなければいけないのですが…相手の口座を教えてもらったら、 近くの郵便局にある機械(ATMっていうんですかね?)で振り込むんですか?また現金でも出来ますかね?本当に、全く分からないので教えていただけると助かります!

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeb********さん

2010/1/3017:12:19

相手の口座番号の記号が「0」から始まっている場合は、振替口座なので通常払込みができます。
ATMで3万円未満80円、3万円未満120円です。
窓口で ” 120円、 ” 330円です。
相手の口座番号の記号が「1」から始まっている場合は、総合口座(ぱるる)なので電信払込みになりATMの現金払込みはできません。
窓口からの送金になり手数料が3万円未満525円、3万円以上735円です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2010/1/3017:12:04

ゆうちょのATMは相手の口座へ現金での振り込みはできませんので郵便局の窓口からの送金になります。手数料550円くらい取られます。

mon********さん

2010/1/3017:08:54

通帳持っていなくても振り込み可能ですよ!
ただ手数料取られた気がします…80円くらいかな?
うろ覚えすみませんw

振り込みの手順も、機械に表示されるのでそれに従えば大丈夫です。
もし分からなければ局員さんに聞けば教えてくれますよ(*^ω^)