ここから本文です

漢検2級を受けるのですが、四字熟語では書き取りだけですよね 特に意味は出ない...

osi********さん

2010/1/3021:19:27

漢検2級を受けるのですが、四字熟語では書き取りだけですよね
特に意味は出ないですよね

閲覧数:
235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2010/2/223:09:29

2級では
①四字熟語の上2文字or下2文字に入る語の書き取り×10問
②四字熟語の意味から当てはまる熟語を①の10問から選ぶ×5問
が出されます。

例)
問一
1 ( )蛇尾
2 会者( )
・・・

問二
11 人と人の間に別れはつき物であること。
12 初めは勢いがあるが、だんだん衰えていくこと。
・・・
といった具合です。

当意即□
のように一文字だけ埋めるのは準2級までです。

質問した人からのコメント

2010/2/4 18:15:42

一安心 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2010/1/3021:42:14

例えば

□機一転

みたいに□があるのでそこにあてはまる漢字を書きます!