ここから本文です

モクレンの仲間(マグノリア、コブシ、タイサンボク等)でお勧めありませんか

nao********さん

2010/1/3021:27:38

モクレンの仲間(マグノリア、コブシ、タイサンボク等)でお勧めありませんか

補足雪国なので耐寒性がほしいです

閲覧数:
762
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utt********さん

2010/1/3021:51:22

シデコブシ(姫こぶし)が好きです。ピンクの花びらがいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/2/600:24:20

当方の趣味になってしまいますが、ホウノキがお奨めです。
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_297.htm

耐寒性は問題ありませんが、大きくなってからだと移植が困難で周辺の環境にも馴染みにくく、気難しい樹木です。もし自然が残っている場所ならば大丈夫ではないか思います。
当方もいつかは挑戦しようと思ってますが、未だに植えていません。

uma********さん

2010/1/3108:36:30

「カラタネオガタマ」の二季咲きはどうですか?
http://www.engei.net/Browse.asp?ID=52537&media=nifty

sas********さん

2010/1/3022:45:48

トウオガタマ(カラタネオガタマ)をおすすめします。
肉厚で薄クリーム色にピンクの縁取りのある可愛い花で、においがすばらしいです。
バナナとような匂いと形容されますが、そこまでしつこい匂いではありません。
また常緑でもあるので冬でも見栄えがいいです。
それと、害虫はほとんどつきませんが、九州や四国だとミカドアゲハという蝶の幼虫がつく場合があります。

s_b********さん

2010/1/3022:02:50

姫辛夷お勧めですよ!!!!
薄いピンクの花が可愛いですよ。