ここから本文です

子供がベイブレードの改造に苦戦しています。あれこれと試しているのですが負ける...

mmm********さん

2010/1/3023:21:06

子供がベイブレードの改造に苦戦しています。あれこれと試しているのですが負ける事の方が多い様です。 友達から『弱い』と言われっぱなしで…どうにかして『強い』と言われる様にさしてやりたいのですが、私には、さっぱり分かりません。皆さんの力を貸して下さい。最強な改造例をお願いします。持っているのは、ストームペガシス105RF.ライトニングエルドラゴ100HF.アースアクイラ145WD.バーンフェニックス135MS.ペガシス145D.フレイムサジタリオC145S.ダークキャンサーCH120SF.ロックエスコルピオT125JB.後ランダムブースターに入っていたカプリコーネ.アクイラと書いてある物です。メタルフェイスは2個あり。良いアドバイスを下さい。

補足素人で本当よく分からないので出来ればクリアーウィールが何でメタルウィールが何?トラックやボトムも何を使って改造したら良いかを詳しく教えて下さい。メタルフェイスも使ったら良いか教えて下さい

閲覧数:
373
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2010/2/114:15:41

持っておられるベイば、大会でも使用率の高いベイだと思いますので
お父さんと一緒にシュート練習を楽しくしっかりされれば
勝率もアップすると思いますよ。

組み合わせは、個人差もあり様々ですが
持久、アタックでよく使われるパーツでは

<持久>
メタルウィール :アース、バーン、フレイム、(ロック)
クリアウィール :薄くてがたつきが出ないもの
トラック :100、105、T125、(135)
ボトム :D、WD、MS、S

<アタック>
メタルウィール :ペガシス、ストーム、ライトニング
クリアウィール :薄くてがたつきが出ないもの
トラック :100、105、(135)
ボトム :RF、HF、(SF)

メタルフェイス
アタック系には重量アップの為にメタルフェイスをオススメします。
持久では、上が重くなるのでふらつきが出やすい等の話もあり
賛否が分かれます。

などから組み合わされて色々と試されてはいかがでしょうか。

参考までに
http://shokunin369.cocolog-nifty.com/puspus/cat35999099/index.html

質問した人からのコメント

2010/2/3 21:44:32

感謝 詳しい説明 改造例を有難うございました。
シュート練習にも力を入れます。
また少しだけですがパーツ増やしたので質問すると思いますが宜しくお願いします。他の皆様も解りやすい回答を有難うございました。今後もお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/319:04:55

アースアクイラCH120WDや、
ライトニングエルドラゴ105RF、
バーンフェニックス105JBがいいと思います。
僕にとってそれが最強です。
ぜったいつよいといわれます。
(ぼくもそうでした。)
アタックタイプはメタルフェイスをつけない方がいいです。
(それ以外は、つけた方がいいです。)

sho********さん

2010/2/212:01:59

お子さんと友達の年齢にもよりますけど
相手が年上なら持久勝負で勝つのは
厳しいかもしれませんね。

アタックタイプならライトニングエルドラゴの
ボトムをストームペガシスのRFにして
メタルフェイスを付けてみてください。

当れば一撃で吹っ飛ばせますよ

持久勝負ならアースアクイラでトラックだけを
T125に変えてみて下さい。

持久勝負に勝つには強くて正確なシュートが不可欠です。
これは練習あるのみですね。
1人でシュートして3分半~4分近く回せればかなり良いと思いますよ。
まずは3分を目標に頑張ってみてください。

rre********さん

2010/1/3112:55:52

クリアウィール フェニックス(バーンフェニックスの)
メタルウィール アース(アースアクイラの)
トラック T125(ロックエスコルピオの)
ボトム WD(アースアクイラの)
メタルフェイス

メタルフェイスは重いからアタックタイプにはじき出されにくくなるのでいいです

hay********さん

2010/1/3103:08:30

クリアーウィール、サジタリオ。メタルウィール、ロック。トラック、100。ボトム、HF。をおすすめします。
私の会社でいい大人が本気で何人も日々やっています。私が思うのは、もちろん人に聞くのもいいことだと思うのですが、
親がいしょにベイブレードをして、始めは、解らなくても何度もやれば、必ず理解が出来て親子で最強のベイを作る楽しみを味わう
方がいいと思いますよ。やってみると、大人でも夢中になれますよ。

wit********さん

2010/1/3023:57:40

ロックエスコルピオT125JBはとてもアタックが強いのでアースアクイラ145WDと混ぜてアースエスコルピオT125WDが強いと思います。その「弱い」って言われるのはわかります。僕も最近までは弱いって言われてました。お子さんの勝利するのをお祈りしています