ここから本文です

CHAGE&ASKAファンの皆さんへ

bkt********さん

2010/1/3102:40:42

CHAGE&ASKAファンの皆さんへ

近々結婚披露宴を予定しています。
チャゲアスファンの自分としてはエンドロールに『MAN AND WOMAN』を使おうと決めていましたが、
今度発売されるASKAソロアルバム『12』の『LOVE SONG』のPVを観て見事にやられました…。
この曲も非常に良いなと迷っています。
皆さんならこの2曲のうち、どちらを選択しますか?

閲覧数:
716
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/1/3102:50:42

LOVE SONGは最高ですよねー!曲も歌声もPVも最高でした。
でも、エンドロールとしてはやはり、より深くて大きなテーマの
マンウーがふさわしいのではないかと思います。
あ、ご結婚おめでとうございます^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2010/2/601:32:40

おめでと~♪

周りの親族・友人にも曲のイメージ、歌詞の内容をストレートに共有してもらい最後を締めくくるのは

「LOVE SONG」

だと思います!

曲そのものの認知度(ファンじゃなくても "あっ 聞いた事ある、知ってる!"って感じ)とサビの分かりやすさ で彼女も親類・友人も感動の嵐になる事でしょう!

「Man&Woman」は最初聞いただけではなかなか難しい曲なので(勿論 凄く良い曲ですが)新郎新婦以外は曲自体の良さとリンク出来ないかもしれませんね~

kin********さん

2010/2/121:14:21

おめでとうございます。

う~んリアルに想像してみますね‥

‥‥‥

man & Woman の方が良いです!
曲の雰囲気もそうですが、歌詞も二人称に近いからです。

Love Songよりは力を合わせてこの先の困難を乗り越えるイメージですよね。

個人的にはオン ユア マーク(位置について)もいいと思います。

chi********さん

2010/1/3106:18:20

「抱んき~合う~度に~ほんら~♪」って、
ちょっと両親族が居る中流すのを気まずくないを感じるのなら
LOVE SONGでもいいと思います。

原曲よりアップテンポで「いまこの瞬間から新しい旅が始まる」って感じで
素敵じゃないですか!



お幸せに!おめでとう!!