ここから本文です

麻雀、何を切る?

kad********さん

2010/1/3108:59:16

麻雀、何を切る?

持ち点トップとの差は1万点のラス目。
二人リーチに対して安パイがなくなり前巡7万を拝み打ちw
東は1枚切れ。実戦ではやけくそで6ソウ切りリーチ。
結果は最初にリーチをかけた人が親から上がりました。

拝み打ち,安パイ,持ち点,拝み打ちw,6ソウ切りリーチ,リーチ,シャボ

閲覧数:
353
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2010/1/3119:59:00

消極的な意見ですが、隠れた安牌候補の7s切りのオリ。
「はぁ?」と思う方もいるかもしれませんが。まずこの手は勝負出来ません。
東→シャボ待ちの牌で使っている可能性が高い。親なら最悪。ラス確定一直線です。
6s→怖いです。
待ちも、2軒リーチに単騎では崖っぷちです。
6と7sの見え具合から、8sは誰かが対子形かと。9sは枯れてペン待ちは無いです。シャボも無く、カン待ちも薄いです。南家の4sのスジ、親は赤5s切りで7s待ちの両面は可能性が低い(5sが3枚見えている)ので、7s。まだ東2局。謙虚に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2010/2/203:28:03

6索切りダマ
57索が3枚ずつ見えているのでワンチャンスに賭けます
この終盤で、一枚切れの役牌なんて切れません
残り枚数も非常に少ないので、リーチもないでしょう

kys********さん

2010/2/200:03:21

残牌も少ないので、東を振ってダマで待ちます。
これで、あたりなら自分に流れがなかったとあきらめてください!!

fin********さん

2010/2/118:51:43

それにしても厳しいテンパイだな。安牌もないからどうすることもできない。東についても、一枚しか場に見えていないので残りを考えても手にしまうほうが懸命だと思うな。マンズとピンズについては切ることは出来ませんね。ソウズの中から5,6,7ソウのいずれかを切るしかなさそうかなと思います。親が5ソウの赤ドラを切ったのが引っかかるのでテンパイにとるなら、6ソウをきってダマでワンチャンスにかけるしかなさそう。

oko********さん

2010/1/3121:21:51

東きりでリーチ。
リーチ・タンヤオ・七対七・赤で6400、つもれば8000、裏ドラで12000もありえる。
ラス目なら文句なく私ならいきますね。

nez********さん

2010/1/3117:42:18

こういうどうしょうも無い時は 自分本位に要らない牌を打ちます
あなたのやけくそ6ソー切りは私の感覚に近いですね