ここから本文です

バレンタインデーにあげるのに昨日ためしでブラウニー作ってみたのですが、どうしても型から...

x_s********さん

2010/1/3112:18:40

バレンタインデーにあげるのに昨日ためしでブラウニー作ってみたのですが、どうしても型から外すとき柔らか過ぎて崩れてしまいます。 (600円位で買える簡単なやつを正確にやってました。)

ただ単に焼く時間が少ないだけでしょうか?

家にオーブンが無いためトースターで作っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nia********さん

2010/1/3113:00:57

携帯でURL見れないと思うのでレシピ引用です
簡単♪ブラウニー
オーブントースターでブラウニーを焼きます。IHの保温機能でテンパリングもラクラク♪

材料 ( 14cmのグラタン皿1個分 )
ホットケーキミックス
60g
チョコレート(ビター)
50g
無塩バター 60g
たまご 1個
砂糖 こさじ 2
くるみ お好みで
1

グラタン皿にバター(分量外)を塗っておく。無塩バターは室温に戻しておく。マヨネーズ状がベストですが、急ぎの場合は少しだけレンジで温めてもOK。たまごと砂糖を合わせてよく解きほぐす。
2

ステンレスのボウルに刻んだチョコレートを入れ、IH・保温で溶かす。9割以上溶けたらトッププレートからはずして1の無塩バターを少しずつ混ぜ合わせる。
3

2に1のたまご液とふるったホットケーキミックスを入れヘラで混せ、グラタン皿に流す。お好みでくるみをのせて。オーブントースターは余熱しておく。
4

天板にグラタン皿をのせ750Wで5分。500Wで5分。250Wで3分。表面が乾いてきたらアルミホイルで覆うこと。機種によって熱量が違うのでジワジワ焼いてください。
5

焼き上がり♪
コツ・ポイント
オーブントースターでは焦がさないようにのぞきながら焼いてください。
IHをお使いではないかたは、チョコレートを湯煎して溶かしてください。

写真は胡桃の代わりにビスケット砕いて投入!したものです

もっと簡単
パン粉で簡単チョコブラウニー 外はサクッ、中はしっとり(^∀^)材料を混ぜてトースターで焼くだけの簡単ブラウニーです☆

材料
パン粉 70g
生クリーム 100g
チョコレート 100g
くるみ 30g
1
パン粉に生クリームを加えて軽く混ぜてふやかしておく。
2
耐熱ボウルに砕いたチョコを入れて、ふんわりラップをしたら電子レンジ(500w)で1分半~2分ほど加熱する。
3
溶けたチョコの中にふやかしたパン粉を入れて混ぜ合わせる。
4
くるみを加えて全体が均一になるように混ぜる。
5
オーブンシートを敷いたバットに生地を入れ、オーブントースターで5分ほど焼く。そのまま10分ほどトースターの中におく。
6
あら熱が取れたらバットから取り出し、ざっくり切り分ける。

携帯でURL見れないと思うのでレシピ引用です
簡単♪ブラウニー...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる